2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

突然ですが、ウチのマンションの道路を挟んだ向かいには、広大な墓地が広がっています。 まるで草原の中に墓を建てました、って感じで草がボーボーだったのですが、いつの間にか焼き討ちにあったようで、というか意図的に焼いたみたいで今度は焼け野原に墓が…

姉さん、ゴルゴです。いやゴルフです。 マレーシアではゴルフがとても安くプレイでき、日本人出向者にとっては付き合い上、必須科目となっている。義務です。義務教育です。というわけで僕も始めることになりました。以前より左利きなのを無理矢理右で練習し…

幽霊騒動

こちらマレーシアではだいたいどこの会社でもあるそうで、昨日はウチの工場でかなりの騒ぎだった。 第一発見場所はトイレ。『オレのトイレだ、使うな。』と言われたらしい。幽霊に。その後立て続けに6件ほどの目撃情報があったとのこと。幽霊の。廃屋であっ…

なんかいいなって空気があって

だらだらと遅くに起き出し何をするわけでもなく無駄に消費した今までの週末を反省し、昨日今日と 7時半起床⇒そのままジョギング⇒帰りに朝マックテイクアウト というスタートで一日を始めてみた。 そして結果、今までにない充実した週末を過ごせた。 日曜日…

『Language. Sex. Violence. Other?』

Language Sex Violence Otherアーティスト: Stereophonics出版社/メーカー: V2 North America発売日: 2005/03/29メディア: CDこの商品を含むブログ (35件) を見る Stereophonicsはファーストの頃から好きでライヴも3回行ってます。*1このジャケットといい、…

『SON OF SCHWEINSTEIN』

Son of Schweinsteinアーティスト: SCHWEIN出版社/メーカー: アリスタジャパン発売日: 2001/09/05メディア: CDこの商品を含むブログ (7件) を見る 先日ふらりと寄った中古屋さんで見かけて衝動買い。だってジャケットがかっこよかったんですよー。BUCK-TICK…

ちょっと前に購入した音楽の感想。

意外と井川です

いまさらですが、観ました。 ぼくの魔法使い DVD-BOX出版社/メーカー: バップ発売日: 2004/01/21メディア: DVD購入: 6人 クリック: 150回この商品を含むブログ (68件) を見る 今週は、 仕事⇒みった〜ん⇒仕事⇒るみた〜ん⇒仕事⇒田町さん?! って感じで過ぎま…

妻からのメールで、今日大阪は雨が降ったので外出できなかったとのこと。 きっとチョコ買って写真撮って、 「今年は画像でガマンしてね☆子供達と食べちゃいまーす☆」 とかって写メール送るつもりが、雨のせいでやむなく中止になったんだろう。 きっとそうに…

おぼえておきたい

山本太郎はメロリンQ、山本太郎はメロリンQ、山本太郎はメロリンQ、山本太郎はメロリ

「そういえば兄貴が、わかりきったことをいちいちメールで確認してくるからうるさい、みたいなこと言ってましたよ」って言ってたよ(-_-;)。 と、妻からのメールで弟のチクリが発覚。 すぐさま妻にフォローの(言い訳)メールを入れ、返す刀で こういう些細な…

今日もお休みを堪能しました!! 何をしたかというと… ズバリ、 アニメ『BLEACH』31話〜60話まで、イッキに観賞! …バカです、ハイ。まあでも独りだからできるある意味贅沢な時間の使い方ですよネ!!そーゆーことにしておこう。

sleeping monkey

ネットでよく見かける表現、“ ネ申 ”なんですけど、これ、頭の中では必ず「ねざる」とふりがなを付けてしまいます。 寝猿。 ちなみに僕の名前には「畦(あぜ)」という文字が入ります。昨日会社の同僚にメールする際、「田圭」と表記してみましたがリアクショ…

『ダンス・ダンス・ダンス(上)』 村上春樹

ダンス・ダンス・ダンス(上) (講談社文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/10/15メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 67回この商品を含むブログ (367件) を見る 関空の本屋さんで買う。ちょっと前から再読しようと思っていたので。実に15…

今日はお休みを堪能しました!! 何をしたかというと… ズバリ、 アニメ『BLEACH』1話〜30話まで、イッキに観賞! こんなこと、家族には絶対内緒です。友達にも言いません。しかし何人かの友達はこの日記見てるんやった!!まあいいか!!

優勝予告。

先日見かけた地下鉄の吊り広告なんですけど。 ズバリ、自信がないんですね、原さん!!!*1 ファンじゃない僕の目には、そうとしか映りません。 *1:さりげに色をジャイアンツオレンジにして、ファンの方への心遣いをアピールしてみました☆

ミキティ

喫茶店でパラパラめくった週刊誌に藤本美貴のグラビアがあったのだが、デカデカと「元祖ミキティ」って書かれていたのには少し泣けた。

デリカシーのない人はキライだ

先週の日本滞在中に、本社の課長職の方と四国へ出張した。もうすぐ定年を迎える人なんですけど、はっきりいって好きじゃない。行きは別だったのだが、帰りはいっしょにクルマで帰ることに。 運転を始めて(もちろん僕が)しばらくすると、おもむろにカバンから…

昨日より今日がすばらしい日だなんて

無条件バトン

今度は京女(きょうおんな)、ハピさんから回ってきました。無条件に回答します。

久々の更新。先週一週間は日本に帰国し、家族4人、大阪の自宅で過ごした。ほぼ一ヶ月ぶりに見たもうすぐ4ヶ月の下の子は、すっかりずっしり重くなっていた。泣かれたらどうしようかと思ったが、笑顔で迎えてくれる。聞くと、人見知りをいっさいしなくて、誰…