久々の更新。

先週一週間は日本に帰国し、家族4人、大阪の自宅で過ごした。

ほぼ一ヶ月ぶりに見たもうすぐ4ヶ月の下の子は、すっかりずっしり重くなっていた。

泣かれたらどうしようかと思ったが、笑顔で迎えてくれる。

聞くと、人見知りをいっさいしなくて、誰彼かまわず愛想を振りまいてるらしい。

上の子とは大違いだ。

寝返りの練習をがんばったが、結局僕の滞在中には達成できず。無念。

また、約3ヶ月ぶりに妻の手料理を食べた。感動。

録りだめしていたドラマ、「時効警察」を見た。

オープニングに出てくる鳩時計が実家に昔からあるヤツと全くいっしょで驚いた。

ウチのは20年以上前からあるんですけど、まだ売っているのでしょうか。

ドラマ自体はバカバカしさ加減がサイコー。久々のヒットです(僕の中で)。
    
     
話は変わるが、やはり日本はいいですね。

なにがいいって、この竹やぶが…、じゃなくて、女の子がいい!

まず関空に着いて、朝食に入ったマクドの店員にトキメく。*1

それから翌日、もろもろの手続きをするため訪れた区役所で事務の女の子にトキメく。*2

もうトキメキまくり。
    
     

*1:決して営業的でない笑顔が素敵なスレンダー美人。シャツから軽く透けて見える、おそらくブルーの下着のラインが激しくツボでした。

*2:色白で華奢な感じ、そしてなによりシンプルシックなスタイル。おしゃれな公務員、というシチュエーション(?)にクラクラきました。