妻からのメールで、今日大阪は雨が降ったので外出できなかったとのこと。
   
    
きっとチョコ買って写真撮って、

「今年は画像でガマンしてね☆子供達と食べちゃいまーす☆」


とかって写メール送るつもりが、雨のせいでやむなく中止になったんだろう。
     
     
きっとそうに違いない。雨だ。雨のせいだ。
    
そういうことにしといてほしい。
    

しかしバレンタインに義理チョコさえひとつももらえなかったのって、いつ以来かな?

小学校6年のときに(!!)チョコゼロで相当凹んだのは鮮明に憶えているが、

そのときですら母親と知り合いのおばちゃんにはもらったからなあ。
    
まあそれが更に僕を凹ましたワケですが(遠い目)。
     
あれはほんとうに辛い思い出です…。