2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プラナリア

プラナリア (文春文庫)作者: 山本文緒出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/09/02メディア: 文庫 クリック: 22回この商品を含むブログ (140件) を見る ある意味超リアルな小説だと思う。 愛している、とても大切な人に対しても、ときには「ウザい」とか「…

印象

今月あたまに初めて訪問した客先の部長からいきなりTelが入る。 のっけから、なんかちょっと怒り口調。 来月から取引が始まるのにあれはどうなってるかこれはどうか云々かんぬん言われる。 ん? あれ? この前もう話したやん、と思いつつ、はい、はい、と話…

アンパンダンス

孝太郎は人気者。連れてく先々でみんなに猫可愛がられてるようだ。そんな彼のアンパンマンダンス(テクノバージョン)はとてもキュートである。 あんまり可愛いのでYouTubeにうpしてみた。 http://www.youtube.com/watch?v=fckp5zWK2e0 http://www.youtube.…

あんぱーん

友人

引き続き先週のお話。 先週の出張中は多くの友人と会うこともできた。 13日 高校の同級生Oと会う。いきなりの誘いにも快く応じてくれたことに感謝。 近況報告してるうちに、いつの間にか愚痴を聞いてもらってばかりになっていた。 あと「忙しい自慢」。そう…

福岡

先週のお話。 水曜日の熊本行きは結局都合がつかず、当初の予定通り本社で打ち合わせ⇒翌日マレーシア戻りのつもりだったのが、いきなり『金曜日でアポ取ったから出張伸ばせ』と部長から電話が入る。しかもルートは、伊丹⇒エアーで福岡⇒バスで熊本、とのこと…

反省

以前より妻が英会話を習いたい、と言っていた。しかし、僕は会話なんてスポーツみたいなもんだと思ってるので、わざわざ家庭教師雇ったりしなくても(日本人の奥様連中は英会話=家庭教師というのが通例のようだ)どんどん積極的に話しかけて実践で練習すれ…

マンゴスチンクッキー

自分のアホさにほとほと嫌気がさす。もうイヤ。 今日は豊橋での客先打ち合わせの後、新幹線で大阪まで戻ってきた。新大阪で列車を降り、ホームからエレベーターで降りてきてから、スーツケースを置き忘れてきたことに気付く。慌てて戻るが既に扉は閉まった後…

ほの国

日本に出張。 今朝成田に着き、そのまま埼玉へ。 そして泊まりは豊橋。 「ほ」の国? 水曜日はひょっとすると九州熊本です。

こういうの何系って言うんでしょう

Entrance High Riseアーティスト: Orange Can出版社/メーカー: Regal発売日: 2000/02/21メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る まあロックといえばロックでしょう。でもフォークっぽかったりもする。いろんな音が入っているけど基本のメロディはし…

放流後

昨日娘が金魚をお友達からもらってきた。 昨晩は話だけ聞いていて、今朝娘といっしょに見てみると既に10匹のうち3匹がプカーッと浮いて帰らぬ人となっている。 これはもう早くマンション中庭の小川に放流してあげなければ、ということで、妻と一緒に降りてい…

メインテーマ

ジョホールヘ出張。 ジョホール州は、マレー半島の南端、シンガポールとの国境にあたる州で、州都ジョホールバルはマレーシア第二の都市。 しかしなぜかペナンからのエアー直行便は無いに等しく、ペナン⇒KL⇒ジョホールと乗り継ぎが必要で、超不便だ。 今回は…

まめ情報???

ネットで調べものをしていると、よく意味のわからないサイトにでくわす。今日はコレ。 http://brain.is.kyushu-u.ac.jp/~cui/other/information.html この、各情報の脈絡の有るような無いような、微妙なさじ加減。だれだ、このページの管理者は。

顔に注目

tonkaさんご要望の、水族館写真うP。今回は、特に意味も無く『顔』にテーマをおいてみた。 まずはワニ顔な魚。 つづいて伊東四郎顔な魚。 マスオさんの同僚(名前忘れた)顔な魚。 これが今回のベストショット。 一応ことわっておくが、右側がお魚、左側は…