2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こどもたちと、DVD昔話シリーズ(これがもう稚拙でインテリジェンスの欠片もないホントどうしようもない代物なのだけれど、こどもたちは大好き)の桃太郎を観ながら思ったこと

きび団子食って100人力。。。つーことは(動物たちが果たして100「人」力になるかどうかは怪しいものの肯定するとして)、4 x 100 = 400人相当の戦力。でも鬼も、少なく見積もって10人力はありそうだから、桃太郎が鬼を退治した当時鬼の戦力は400人分未満で…

アンパンマンの運動会ゲーム?に必死(笑)な二人

先日、ジャスコのプレイコーナーにて。孝太郎の握りこぶしと、凜が絶妙なタイミングで割り込むところが微笑ましい。

なごむ誤変換

『夕方に』の、最後の i を打ち損じて変換 ⇒ 『優雅タン』 客先から迫られている回答に対して、なんとか夕方には。。。という切羽詰ったメールを書いている途中だっただけに、更になごみ効果アップだった。 まあ、和んでる場合では全くなかったわけだけど。 …

14SOULS Art-School

14SOULSアーティスト: ART-SCHOOL出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2009/08/05メディア: CD購入: 2人 クリック: 32回この商品を含むブログ (39件) を見る 子供たちがこのアブノーマルな方向にエロいジャケットを見てどう思っているかがちょっと心配…

趣味

 シンクロナイズドスリーピング2

もう少し撮りだめしてからアップしようと思っていたのだけど、最近なかなかシンクロしてくれないのでひとまずこれでアップ。

少し逃避

先週の某日、ツイッターにて、 ひとつ大きな仕事が終了し、書類にサインなう。今までの長く辛かった闘いが走馬灯のよ(ry と、ちょっと(ていうかかなり)モテを意識したかのような呟きをしてみた。 もちろんひとつ仕事終わったからってやることは次から次へ…

かわいい犬

孝太郎は4才にしてはなかなか空気の読めるところがあって、非常に気を使った発言や行動をする。 そのたびに僕は、「かわいいやっちゃな〜」(これ大阪弁ですね、かわいいヤツめ、という感じです)と、髪の毛をくしゃくしゃしながら言う。 ところが今朝、孝太…