『ダンス・ダンス・ダンス(上)』 村上春樹

   

ダンス・ダンス・ダンス(上) (講談社文庫)

ダンス・ダンス・ダンス(上) (講談社文庫)

   
関空の本屋さんで買う。ちょっと前から再読しようと思っていたので。

実に15年ぶり(!!)くらいに再読。やー、やっぱいいわ、これ。

しかしこの『ダンス…』と『羊をめぐる冒険』は村上作品の中でも

かなり好きなほうなのですが、結構憶えてないことが多くて驚いた。

まず、キキについて全く記憶がありません。

そういえば確かに耳がすごい女の人がいたのはぼんやりと思い出したけど、

そんなに重要な役回りだったっけ?って感じ。

こんなことなら『羊…』から読むべきでした。
    
ちなみに登場人物の脳内イメージですが、五反田君は黒田アーサー

ユキは15年前の観月ありさです!!

あの頃の観月さんは奇跡的に可愛かったなー。