2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

キリンと凜

先日のKL動物園にて。 エサをあげている時には気付かなかったが(というか不自然に思わなかったが)写真で見ると、人間でいうところのクチビル的な部分まで毛が生えているのがちょっとキモイ。椎茸の裏側みたい。 まあしかしとにかく可愛かった。

キリンやゾウ

話が前後するが、先々週に3連休を利用してKL旅行にでかけた。ショッピング⇒動物園⇒ショッピングと、いつものパターンながら楽しめた。特に動物園、キリンやゾウに直接エサをあげることができるという、超素敵な体験ができて、家族全員で大興奮。 キリンを今…

クマネコと私

土曜日に、オランウータンを飼育しているBukit Merahというところにドライブ。もちろん目的はオランウータンを見ることだったのだけど、こちらはいろんな意味で期待はずれ。赤ちゃんとかもガラス越しの至近距離で見れたのだけど、ちょっと人間っぽい過ぎて、…

幽霊なんていない

先日うちの課員が一人で休日出勤中、物置のほうから男の声がして恐くなって逃げ帰った、とのこと。そんなのあるわけないじゃん、オレなんていっつも夜遅くまで一人で残業してるっつーの、と笑っていたのだけど、その夜やはり一人で遅くまで残業しているうち…

 Shall we dance?

D

高校っぽい感じの体育館で、天海祐希とダンスする夢を見た。なぜかけっこうラブラブな雰囲気で楽しかったが、終わってから妻(何故かパジャマ姿)に見られていなかったかとビクビクしまくり。彼氏ができないと真剣に悩んでいる様子だったので、紹介できる人…

バンコク空港

2日目は日本でかなりの取引をしているお客様のタイ工場を訪問。本社の製品がタイくんだりまで送ってこられて使われている様を見学し、なんだか不思議な気持ちになる。マレーシア近いんだからこっちで生産すれば、的な話が再三に渡って持ち上がっては消えてい…

タイ出張

先々月に続き、2回目のタイ出張。今回は本社の社長も含む総勢5名の大移動。パワープレイもいいとこで訪問される側もたまったもんじゃないだろーなーと思っていたが、客先のご担当には愚痴ひとつこぼさず対応していただき、大人だな、と尊敬することしきり。…

小さな恋のメロディ(あるいは「血は争えない」または「嫉妬」)

孝太郎のクリスマスコンサートを観に行く。学校の主催で、今回は3才〜5才の子供たちが、歌や踊りを披露した。今年の4月から孝太郎も凜と同じインターに無理矢理通わせているけど、こういう行事を定期的に開催するところが気に入っているし、スゴいな、と思う…

 鉄のウロコって!

鉄のうろこを持つ巻き貝「スケーリーフット」の記事 鉄のウロコを纏った生き物が本当にいるなんて!! 世界には、僕の知らない神秘がいっぱい。ところで上記の記事にある画像、クリックすると拡大されるが超グロ注意!!!! 誘惑に負けてうpしてしまった。…