2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

BeckのRemixです。

グエロリートアーティスト: BECK出版社/メーカー: ユニバーサルインターナショナル発売日: 2005/12/07メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見る ジャケットのイラストにクラクラきて購入。オリジナルの「Guero」同様、このちょっと残酷…

「どらえもん」を変換すると、ちゃんと「ドラえもん」と一発で出てくることに今日気づいた。 最初は「凄え」と思ったが、よくよく考えてみるとこれは敢えてそう変換されるのか偶然そうなるのかは微妙なところだ。 ちなみに「21えもん」は、「21衣文」とな…

動物園にいってきた。ペナン島から車で1時間強。 家族が半島側に来るのはほとんど初めてで、妻はかなりマレーシア気分を堪能したようだ。動物園には昼過ぎに到着した。午前中は曇っていた天気がみるみる回復してきて、こんな暑い中歩き回れるかな、と心配に…

今週から娘が幼稚園に通いだした。 英語の『え』の字も知らないような娘を、いきなりインターナショナルに放り込む鬼親。 まず月曜日は申し込みも兼ねて同伴し、小一時間で退けてきた。そして翌日からはバス通園で完全ほったらかし。 実は担任とのインタビュ…

ふがいないや

私が生まれた朝の街 雪の中に埋もれたそれはそれは小さい手で青空をあおいださながら昔からよく知るとなりのあの娘のように片方の耳たぶで聴く卒業のカノン1人でも大丈夫よって、めくれてる私のストーリー誰かのせいにしたいよ つらいなあ。いや。嫌。 ふが…

 手紙

家族をこちらに呼び寄せたはいいが、平日はなかなか子供たちの起きている時間には帰れていない。そんな僕に、娘が『手紙』を書いてくれている。ま、手紙とはいってもまだ字なんて書けないので、代わりに絵を描いているのだけれど、僕の似顔絵なんかがあった…

右利きのお利口さんには雨上がりをあげよう

NO FAMILY, NO LIFE。

家族がこちらにやってきて、早くも2週間が経過した。 もちろんいろいろと中身の濃い2週間で、書いて残しておきたいことは山ほどあるのだが、なかなか機会を見つけられなかったというか、まとめて書こうと思ってるうちにどんどん日が経ってしまい、「僕より更…