2015-01-01から1年間の記事一覧

音楽映画ベストテン、参加いたします!

今年も参加させていただきます!よろしくお願いします! (というか、去年のベストテン参加の後、3日しかブログ書いてなくて驚き!) 1位 ラブソングができるまで(2007年) 10点音楽映画といえばこれ!!! ヒュー・グラント、ドリュー・バリモアが出演し…

懐かしのバルキリー作成。

ある日突然バルキリーが無性に作りたくなり、変形もするバンダイ製にするか変形はしないがフォルム重視のハセガワ製にするかお店で30分ほど悩んだ末、ハセガワにしました。ハセガワ 超時空要塞マクロス/超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか VF-1A/J/S …

素朴な疑問シリーズ:結膜炎の目薬って、

差すと(ん?目薬をさすって言う時の(さすって言うよね?)『さす』は、『差す』であってる?それとも『射す』?)喉が痛くならない?なるよね?ここ最近風邪で喉が痛かったのだけど、多分その喉痛とこの喉痛は別物だ。と思う。とにかく今、喉が痛くて気持…

今さらMOZU 2ndシーズン観て驚愕

あ、新年明けましておめでとうございます。 年明け早々ドラマの話題なんて書く予定ではなかったのだけど、遅まきながら昨晩観たMOZUが嘘のようなコント仕立てで書かずにはいられない。ググったら当時割と話題になってた様子。 そりゃそうですよね。( 長いの…