2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新年会兼歓迎会で、会社の人たちと飲む。 なんだか楽しかった。 うっかり終電を逃し、一時間強、夜の街をradiohead聴きながら、ぶらぶら歩いて帰ってきた。たまにはこういうのもいいね。

eels

Daisies of the Galaxyアーティスト: Eels出版社/メーカー: Dreamworks発売日: 2000/03/14メディア: CD購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (26件) を見る 久々に聴いて、名盤であることを再確認。

先週、大阪市立科学館でプラネタリウム観賞。 プラネタリウムは初めてでもないのでまあそれなりだったのだけど、続けて流されたアメリカの自然史博物館制作の映像が圧巻だった。 「星々へのパスポート」というタイトルのプログラム。 地球から少しずつ離れて…

MILESTONE XT720に夢中

帰国前に、一目惚れして購入したMotorolaのスマートフォン、暇さえあれば常にいじりたおしている。 エクスペリアよりも断然魅力あるので常用したいところだけれど、ドコモとの相性が悪く、なんとか使えるようにいろんなサイトを見てまわったが決定的なものは…

戦利品

先日IKEAで購入。本来これに傘をかぶせるところ、タマゴのような電球の形が気に入ってとりあえず裸で付けてみたけれど。。。なんかちょっと変?

さむい

舐めてた。 日本の、大阪の冬を、完全に舐めていた。 寒い。

Pitapa

地下鉄の6ヶ月定期券を購入後、みんなが改札でピッピピッピしているのに気付く。ピタパ、聞けば普通の定期券よりはるかにお得じゃないですか!! 早く言ってくれ。

EMOBILE契約

実は帰国直前に、一目惚れしてアンドロイド携帯をもう一台購入していたのであった。 Motorolaの、MILESTONE XT720という機種。 このちょっと異型なアウトライン、デジカメのような背面など、そのクールな外観にメロメロ。結局これとエクスペリアX10で、iPhon…