2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハト

前回の帰国時に、ネットを張ってハトよけ対策は万全のはずだったが、張り方が相当甘かったようでむしろ逆に住み心地の良い住まいを提供していたようだ。 以下グロ画像あり。要注意。

最終日、夕方6時に友人達となんばで集まり、焼肉→久しぶりのカラオケ。 今回はそれぞれの近況報告に終始した。 みんな全く別の業種に進んでいるが、それぞれ微妙に繋がりがあって、世の中って意外と狭いな、と思う。 以下カラオケの反省。1.ゆら帝「発光体…

関東出張からの帰り、駅で僕、弟、僕と弟の共通の友Nの3人でばったり鉢合わせ。 この3人がこのタイミングで会う確率は限りなくゼロに近い。なんという偶然。 しかも聞けば弟も今日は関東出張で、僕と同じ新幹線の、同じ車両に乗り合わせていたらしい。 本当…

今日は横浜。 東京の客先をまわり、その後 超久々に関東営業所に行ってみた。ここの営業所は伝統的にアットホームな雰囲気を醸し出していていいなって思う。 メシはもちろん中華街でしょう。 平日夜の中華街は、意外と閑散とした感じ。なんか新鮮。 適当に入…

日本出張に来て早くも4日目終了。 寒くない、寒くないよ、日本!! 寂しがり屋の僕を、だいたい毎日だれかが相手をしてくれています。 だのに、今日はメシ食ってお金払うの忘れてしまった!!死にたい。。。 というか、これって今回は気付いたから良かったも…

非Aの世界

非(ナル)Aの世界 (創元SF文庫)作者: A.E.ヴァン・ヴォークト,中村保男出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1966/12/16メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 21回この商品を含むブログ (54件) を見る 1945年の作品。 ストーリーの矛盾、唖然とする無理な展開、…

フサラ?

レストランで出されたウェットティッシュ。 右下の文字、『フサラ』としか読めないが…???

嫁がグウィネス

Viva La Vida Or Death & All His Friendsアーティスト: Coldplay出版社/メーカー: Capitol発売日: 2008/06/17メディア: CD購入: 12人 クリック: 96回この商品を含むブログ (200件) を見る 食わず嫌いはやめようと、初めて聴いてみた。 全体的に、ああこの人…

競合

本社の人に送ったメールに返信が来た。 塚田です。 メール受けとりました。 当日セッティングしておきます。 ・・・ところで〇〇〇のコンペチータは強豪ですね。 情報あればまた教えてください。 コンペチターっていう言い方にも非常に違和感を感じている今…

ゼーガペイン

ゼーガペイン FILE.08 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2007/02/23メディア: DVD クリック: 11回この商品を含むブログ (13件) を見る ここ最近見たロボットアニメの中では、コードギアス、グレンラガンに次ぐ面白さだった。 意表をつく世界…