2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日、会社の自販機で

誤ってホットのお茶を買ってしまった。しかも350ml缶。後ろにいた部長も僕が押してしまってからあーあ、みたいな感じで声かけてきて、僕も今朝やっちゃんたんだよなー、って、押す前に言ってよ!!

ラーメン

今日は子供2人が泊るとのメールを受け、ちょうどいい機会なので十三バス停前にあるお気に入りのラーメン屋、とんぺいで夕食。 (とんぺいについてはこの評がいちばん的を得ている) 好きなんだけど会社帰りだとバスを途中下車する必要があるため、なかなか思…

イヤホンなう

JVC HA-FXC71-B カナル型イヤホン ブラック出版社/メーカー: JVCケンウッド発売日: 2010/06/10メディア: エレクトロニクス購入: 1人 クリック: 43回この商品を含むブログ (9件) を見る 評判良さげだったので買ってみた。 ちなみに今まで使ってたのはこれ ゼ…

帰国なう

まだ帰宅途中だけど、今日の移動時間は既に14時間を経過している。疲れた。 でも機内ではほとんどの時間寝ていたので、実は意外とさっぱりしているのも事実。今回の出張、まあほぼ予定どおり、押さえるところは押さえたと思う。 ただ具体的な進展があったと…

ほとんど移動だけに費やされた2日間。

移動って疲れる。 昨日は香港経由でKLに着いたのが夜10時。 で、今日も業者と打合せした2時間以外は、ほぼ移動に費やされた一日。ペナンのホテルに着いたのは、これまた夜の9時半。疲れるわ、ホント。ところで口まわりの調子が悪くてイマイチ楽しめない食事…

香港なう

今日からマレーシア出張。 帰国以来、初のマレーシア入りなので、7ヶ月ぶりぐらい。 香港は快晴です。ところでこれツイッターでつぶやこうかな、と思ったのだけど、それだと後に残らないっていうか、ちょっとツイッターとブログの使い分け定義を自分の中で考…

夏バテ

ここ最近ずっと唇の調子が悪くて、ガサガサでブツブツでボロボロ。口角炎も発症してて、楽しいはずの食事が楽しめない。夏バテだ、原因は。間違いない。

初捕り物

この週末は妻の実家へ。早朝に出かけたカブトムシ捕りは残念ながら不発に終わったが、帰りがけに人生初の(僕のね)オニヤンマ捕獲に成功。子供たちも大興奮だったが、一番興奮していたのはもちろん僕。その前にウケ狙いで狂ったように網を振り回していて、…