2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

繋がる

今日はタイからのお客様(日本人です)を空港に出迎え、一緒にお食事。 元々は明日朝のホテルピックアップだけの予定であったが、今回のお客様訪問にあわせ本社から来た営業の方の意向で、空港まで迎えに行くことになったのだ。 なんか面倒くさいなーなどと…

Cut

ここ最近、自分で散髪をしている。 [rakuten:mariasu:10000118:detail] 長さ調節が14段階もあり、なかなか便利。 僕はこれとすきバサミを使っている。 何軒かのお店にトライしたが、悉く納得のいかない髪型にされ、こんなのにお金払うくらいなら自分でやろう…

時計の謎

昨日は久々にフルで休み、子守。 で今日は午前中だけ出勤し、たまっている仕事の処理を行なう。 だが午前中だけとか言いつつすでに時計は13:00をまわっている。。。 書類を作成しながら今日は何日だっけ、と腕時計を見ると、19日の表示。ん、え、あれ、妻の…

ここ最近、いろんな仕事がかなりスリリングになってきた(そのうち半分は自分で蒔いた種と言えなくも無い)。もうギリギリ。もちろん今日も出勤だ。 だが意外と精神的には落ち着いている。こういう状況も、何回も経験しているうちにだいぶ慣れてきたようだ。…

ダンスx3

ダンス・ダンス・ダンス(下) (講談社文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/10/15メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 29回この商品を含むブログ (240件) を見る 下巻といえばハワイ。約100ページ強にわたって展開される"ハワイ編"は何度読…

忘却

再来週、妻の誕生日なのだが、直前でド忘れしてスルーする可能性があるため、そろそろ日記でカウントダウンしておこうと思う。 しかしプレゼントとか、何がいいか全くわからない。肩たたき券? いや、そんなものなくても普段からマッサージはしてるし(とさ…

子ども型ロボット

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2007060101000558.html ・・・こわいよ。夢に出てきそうだ。 動いてるところを見てみたい。どこかに動画ないかな。