2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 プーさん!!

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%9E%E3%81%AE%E3%83%97%E3%83%BC%E3%81%95%E3%82%93 『クマのプーさん』は、1926年に発表されたミルンの童話、及びその童話の主人公であるクマのぬいぐるみであるテディベアの名前である ぬいぐるみかよ!!だ…

 ダークエネルギーって。。。

http://www.asahi.com/edu/university/kougi/TKY200711120112.htmlhttp://www.kek.jp/newskek/2005/julaug/darkenergy.html 「揺らぎ」から宇宙の組成を計算すると、我々が通常接している水素や炭素、鉄などの元素は、宇宙の全密度の4%しかありませんでし…

衝撃的事実

最近知った、衝撃的事実。

初上陸

今日は出張で中国に来ている。実は初の中国上陸。意外と香港も台湾も韓国も行ったことがなかったりする。 今回は中華系マレーシア人と来たのだけど、一歩入国していきなりタクの運ちゃん20人くらいに囲まれたとき、ああ独りで来なくて良かった・・・とつくづく…

ナオコーラって!

人のセックスを笑うな (河出文庫)作者: 山崎ナオコーラ出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2006/10/05メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 130回この商品を含むブログ (306件) を見る 文庫が出ていたので購入したが、書店で探すのにたいへん苦労した。河出…

体位

息子(2さい)の、最近の就寝時お気に入りポジションは、妻の股ぐら。 こんな感じ 足に挟まれた体位が心地いいみたいだ。 産まれたてかい!みたいな格好が笑えるが、当然妻は居心地悪いようで、嫌がっている。 今日は妻が頑なに拒否したため(絶対に股は開…

忘却

昨日、出張帰りの飛行機で機内ショッピングのカタログをパラパラめくっていて、大変なことに気付く。

リゾートホテル

マレーシアという土地柄、出張先で泊まるホテルがリゾートホテルであったりすることがある。 今回もジョホールで2泊、完全なリゾートホテル。 部屋も広くて天井が高く、とても居心地が良い。 もちろんしっかり仕事してます。してますよー。 先週はほぼ1週間…

日本出張記(3月20日UP)

火曜日、九州の客先訪問。 客先からの帰り、高速バスに乗り少し寝て、起きたら一面銀世界。 一瞬、ここはいったい何処なんだ?!状態になった。 まさか九州で雪を見れるとは思ってなかったのでちょっと感動。 夜はanninさんとデート。意外と仕事の話で盛り上…

処理班(UPした日は3月18日)

今回の帰国最大の目的、鳩の糞を処理した。 まずお湯のシャワーで柔らかくしてから雑巾を使って取り除いたのだが、意外と量が多いのに驚く。 しかもこれが排水溝にそのまま流れ込まないような仕組みになっていて、結局全て掬い取って処理しなければいけない…