2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

HOTS!!

The Lost Riotsアーティスト: Hope Of The States出版社/メーカー: Sony発売日: 2005/01/13メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る 最近のヘヴィロテ。 ピアノやヴァイオリンをフィーチャーした叙情的なサウンドで強烈な個性を発揮するポスト・ロッ…

エンゼルフィッシュと泳ぐ日

旧正月休みの一日、何故だかこんなタイミングで出張に来ているSさんと共にパヤ島(Plau Paya)ツアーに出かける。 昨日までのランカウイでは、正直イマイチのんびりしそこなったため、今度こそは白い砂浜でのんびり読書!!と思っていたのだが。 蓋を開けて…

バカンス

旧正月休みは5連休。 ちょっと行ってみたいな、と思うところがあったのだが、手配するのが遅すぎたため結局お手軽なランカウイ島に2泊3日で行くことになった。 初めてのランカウイ。ペナンからは飛行機に乗ると、実質20分くらいで着く。 ホテルの手配などす…

死んでる噴水 酒場 カナリヤの唄

先日撮った街の風景その2。 朝方の静けさ漂う通り 外人墓地 鬱蒼と茂った樹が日光を遮り、昼間も薄暗い こちらは観光名所でもある中国風洋館 壁の青が目に焼きつく これは車の中から撮影。通勤路である。いつも混み混み バスストップと併設された売店 フー…

やっぱりスガシカオいいわー。    

もしも君がいなくなってしまったら たとえば猫や芋虫になってしまったら メソメソと泣くよ でも そのうち都合のいいネタにしてしまうかも ねぇだから今日は そういつもより 長い電話をしよう なんとなく君に後ろめたいから やさしくふるまっておこう ねぇだ…

ねぇだから今日は 散歩に行こう

街の風景。

最近、思いがけず一人で街中を散歩する機会が二度ほどあり、街の風景を携帯のカメラで撮影しながら歩いた。 ヒンズー教寺院。ペナンはインド系住民の割合が高く、このような寺院はあちこちで見かける。 インド語が書かれた、寂びれた看板。映画館かな。 仏教…

ラブ。

先日の日本出張の際に腕時計を購入。 僕の華麗な(?)腕時計遍歴では初となる自動巻きだ。 機械時計にはクォーツにはない『男のロマン』を感じていたものの、精度の問題やらいつ止まるかわからない不安やらがあって敬遠していたのだけど、このシャンパンゴ…