azecchi2006-02-25

      

姉さん、ゴルゴです。いやゴルフです。
    
    
マレーシアではゴルフがとても安くプレイでき、

日本人出向者にとっては付き合い上、必須科目となっている。

義務です。義務教育です。

というわけで僕も始めることになりました。

以前より左利きなのを無理矢理右で練習していたのだが*1

一向にうまくならないためギブアップ。

それで先日帰国した際に父に付き合ってもらい、左利きゴルフクラブ一式購入しました。

つるやで一式114,000円でした。

父と店員が勝手に選んだのですが、ホントにこんなに高価なクラブが必要なのでしょうか。

ちなみに店員は袴田くん似の爽やかボーイでした!

…話が右にスライスしました。

せっかく持ってきたクラブも、こちらに戻ってきて3週間ものあいだ

封も切らずに放置していましたが、本日初めて練習に行ってきました。

元同僚のNに付き合っていただきました。こちらでの唯一の友人です。感謝してます。

左で打つのはほとんど初めてだったのですが、右よりはなんとかなりそうです。

ただこのまま何回か練習してもコースに出れるようになるとは到底思えない。

とりあえず頻繁に練習に行こうと思います。
      
        
        

*1:といっても年に一度か二度程度しか行ってませんでした。