2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

引き続きThe Rentals

にハマリちゅう。 The Rentals のサイトから、アルバム(?)をダウンロード購入した。(上の曲は入ってないんだけど) Songs About Time!! 去年1年間かけた、音楽だけじゃない写真や映像も合わせたプロジェクト。そのあたりも含め、The Rentalsに関しては …

彩雲を見た

先日、会社帰りの車の中から彩雲を発見。橋の上だったので車を止めることもできず、運転しながら必死に撮影。 最初、黄色い感じだったのが、ちょっとずつ色を変えていき、最後は緑に輝いていた。もっとじっくり眺めていたかったなー。

初貫通

昨晩、千枚通しのようなもので人差し指を貫通してしまった。まあ貫通といっても指のオモテ側からウラ側というわけではなく、オモテ側の第一関節の少し上あたりから入って斜め上2cmあたりから貫けた感じ。しかし超痛かった。今まで様々な怪我をしてきたけど…

ほぼ初香港

無事業者との交渉も終わり、2日目の夕方に予定通り香港へ移動。 ほぼ初めての香港体験。中国から再入国後、電車+タクシーで九龍中心部にあるホテルへ向かう。 電車の清潔な感じ、中心部から少し手前で降りた駅周辺の、閑静な住宅街の雰囲気など、想像とはや…

急遽中国出張

部品調達トラブルのため、急遽中国へ出張なう。 聞いてた話だと門前払いでもされそうな勢いだったが、実際には工場見学や打ち合わせにもしっかり時間を割いていただき、生産もなんとか無理して対応してくれそうな感じ。現地まで出向いた甲斐があった。やっぱ…

むりやりドリアン

先々週の出来事を今更アップ(それはただ上の写真をアップしたかったからなのだけど)。 出張にきているメンバーとゴルフに行った帰り、ドリアンを食べよう、せっかくマレーシアに来たことだし、今がシーズンだし、と半ば無理やりドリアンを食べさせた。しか…