2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

メガネ・扇風機・ポロシャツ

今日はお買い物の日。メガネを新調し、扇風機を買い、ポロシャツ2枚購入。メガネは今回こんな感じ。 ポロシャツはGAPで買おうと思ったら1枚4,000円もするんで、アウトレットショップとかいう名前の店で1,000円のを2枚買った。どっちがお得なのか。必要なもの…

死の恐怖

先日、孝太郎と遊んでいるときに、コイツは死んじゃった、とか「死ぬ」を連発していたので、いつものごとく妻が死ぬなんて言葉は使っちゃいけない、と叱っているときだったか、ふと自分の死について思い至ったようで、「こうたろ、死ぬのいやー」と言って半…

娘と二人暮らし

今週あたまから孝太郎が足の怪我を悪化させてしまい入院、必然的に妻が付き添いのため、凜と僕との二人暮らしとなっている。 二人暮らしといっても、いつもより若干早めに帰り、病院もしくはお友達の家に凜を迎えに行き、家に帰ってもほとんど寝るだけ、そし…

愛ってなんですか

信号待ちで思わずパチリ。何なんでしょうね。

ミレラルワォータ

ペナン空港の売店にて。 しかしこれ、「ミレラル」はともかく「ワォータ」は「ウォーター」よりも発音としてはむしろ正しいと思う。 “ W ”の発音って、けっこう難しくて、それは日本語で“ U ”に置き換えてしまっているのが原因なんだと思う。「ウォーター…

バカンス

先週の金・土・日と、南の島へ(まあ今住んでるここペナンも南の島なんですけど)バカンスに出かけた。 戻ってきてからまだ2日だけど、あの夢のように青い海は、既に夢であったかのように遠くおぼろげ。 最終日、チェックアウトしてホテルを離れるときに孝太…

慣れない

先週末より妻の両親が遊びに来ている。結婚してもう9年も経つが、相変わらず彼らを「おとうさん」「おかあさん」と呼ぶのに慣れない自分。お、お、おとうさん、お、お、おかあさん、みたいな。 せっかくの機会なので、今週末に一日だけ休暇を取り、みんなで…