2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

秒速5センチメートル

秒速5センチメートル 通常版 [DVD]出版社/メーカー: コミックス・ウェーブ・フィルム発売日: 2007/07/19メディア: DVD購入: 6人 クリック: 180回この商品を含むブログ (338件) を見る この作品は3話形式になっていて、新海監督だけに100%SFであると信じて疑…

569

569アーティスト: GO!GO!7188,ノマアキコ,會田茂一出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2007/10/24メディア: CD購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (24件) を見る 3人のブギーマン、真夏のダンスホールの2曲がとても気に入った。 真夏のダンスホ…

B-TのPV

仕事に行き詰まり(というか息が詰まり)YouTubeでBuck-TickのPVを漁っていたのだが、どれもこれもセンスが悪すぎる。唯一カッコいいなーと思ったのはこれぐらい。『Glamorous』まあ、普通に歌ってるだけなのだが。1:02あたりの櫻井さんに痺れる。 あと、こ…

髪型が

相変わらずうまく決まらず悩んでいる(35才にもなって!!もっと他に悩むことがないのか)。 今日の髪型なんか、まるでラオウだ。 ま、自分が気にしているほど他人は気にしてないのはわかってる、わかってるけど。

犬を

家族で観てきた。 特に犬が、犬が気持ち悪かったので、集中的にUPしてみた。 ………言い忘れていたが、ディズニーワールドオンアイスです。 当然犬のほかにもライオンやピーターパンやスティッチや人魚姫やらいろいろいてました。 今回、生まれて初めてフィギュ…

 分解された男

分解された男 (創元SF文庫)作者: アルフレッド・ベスター,沼沢洽治出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1965/04/30メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 14回この商品を含むブログ (43件) を見る これはすごく良かった。物語のダイナミズム、というか力強さ、…

NIGHT FISHING

NIGHT FISHINGアーティスト: サカナクション,山口一郎出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2008/01/23メディア: CD購入: 9人 クリック: 172回この商品を含むブログ (243件) を見る 先日の日本出張時、ふらりと立ち寄ったタワレコでオススメ…

 バトンが

超久しぶりにまわってきたので回答します。あなたの性格は?みたいな、極私的なもの。

無茶

D

大阪市内から和歌山まで、チャリに5人乗りで出張する夢を見た。無茶にも程がある。 幸いにもチャリの運転は僕ではなく、僕の上司がしており、僕はその真後ろで立ち乗り。そして、僕の後ろには更に3人が座ったり立ったりしているという、超無謀な乗り方。しか…

香港空港にて2008/3/27,28

香港に着いて、空港で昼食を取る。 ペナンにもある、日系のラーメン屋。そういえばこの前九州行ったときにもあったな、この店。 ここのちょっと背の高い店員さんがかなりのタイプでズキュンときた。実はこの写真も店を撮るふりをして彼女を激写するのが目的…