2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『ケルベロス第五の首』

ケルベロス第五の首 (未来の文学)作者: ジーン・ウルフ,柳下毅一郎出版社/メーカー: 国書刊行会発売日: 2004/07/25メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 23回この商品を含むブログ (174件) を見る 最近あまり読書してない。 これもまだ途中。 表題作ほか2編…

ただいまKLIA*1。 これから日本に戻る。 関空から淡路島直行だな。 *1:クアラルンプール国際空港

とうとう

昨日、こちらマレーシア工場の社長から、『11月より正式に赴任』ということで本社総務と話しをしたと言われた。 で、今日本社の上司から電話があり、11月15日付けで辞令がでることで決まったとのこと。 あー遂にこの時がやってきたかという感じ。いや、実際…

画像はシンガポール空港にて。 出張先で、昼メシ何食おうかなと考えているとき、『m』のマークが見えるとホッとする。 なんだかんだ言っても慣れ親しんだ味だし。 ローカルのメシは当たりハズレが大きいから知らない店に入るのは、未だにけっこう抵抗がある…

マレーシアペナンから飛行機でシンガポール、それからフェリーで1時間、インドネシアへ初上陸ー!! 滞在時間はわずか数時間であったものの(しかもほとんど客先で打ち合わせしただけ。おまけにフェリーターミナルから客先まで車でわずか10分。)、マレーシア…

部長来る。

本社の営業部長が昨晩マレーシア入り。 よその会社に転職した元同僚Nは辞めたあとも部長とは懇意なので、声をかけたら一緒に迎えにいくことに。 結局彼に車出させたうえメシまで奢らせた格好になってしまった。 そのNのセリフ : 「辞めた人間どこまで使うね…

早く会いたいっ。

マレーシア出張中の僕のパソコンに、妻から写メール。 か、かわいい!! かわいすぎるっ!! 仕事中なのに、ニヤニヤしちゃって、周りのみんなに見せまくり。 もう仕事を全て放り出して、今すぐ逢いに行きたくなりました。 後もう少し、我慢、我慢。

『ULTRA』DEPECHE MODE

Ultraアーティスト: Depeche Mode出版社/メーカー: Reprise / Wea発売日: 1997/04/15メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (12件) を見る 妻のコレクションより。 今までちゃんと聴いたことがなかったので、HDDウォークマンに取り込んでみた。 全…

水曜日にこちらに来て以来、雨の降らない日がない。 しかし今日は曇り空ながら時々晴れ間も見える、過ごしやすい天気。 と、思っていたら、2時ころからドシャ降り。 近くのマクドに行ってたので、危うくびしょ濡れになるとこだった。 ちなみに画像は部屋の…

3月に退社し、僕がマレーシアに来る原因となった元同僚のNと久々に会う。 まずは寿司を食いに行き、その後カラオケ。 一応出すよとは言ったが、結局全て奢り。 彼は転職先にてかなりの高給取りとなっており、羽振りがいい。 ま、その分こっちが割り食ってる…

お疲れ雅です。

先日の日記にも書いたが、うちの経理担当者のメールが誤字だらけで凄まじい。 今日送られてきたメールも誤字のオンパレード。 お疲れ雅です。 先日はどうも有りがとうございました. 今年の2月頃に○○のデビットノートをもらっていたのでが、 その分が未回収…

昨日から久々のマレーシア出張。 マレーシアはここ最近雨が降り続いているらしい。 事実、昨日到着した時も雨が降っていたし、今日も雨。 「雨季だから」というのを聞いたが、この「雨季」がいつからいつまでなのか、聞く人聞く人それぞれ違うので、いったい…

今日、赤ちゃんの出生届を提出。 名前は、散々悩んだが、父の名前「孝一」から1字いただいて、「孝太郎」に決定。 正直、今のところ全く馴染んでいないが、まあ1人目のときもそうだったような気がする。 土曜日の夜から妻の実家に行ってきた。 赤ちゃんは新…

件名:お久しブリトニースペアーズ

D

3年ほど前に辞めた同僚の女の子が、多分初めて?何故か夢に出てきた。 しかもどこかのOLという設定で、後輩の茶髪を非難しているというイヤラシイ設定だったので、超久々にメールしてみた。 で、返ってきたメールの件名がコレ。 馬鹿々々しくて思わず吹き…

買い物熱に

浮かされて、4枚イッキに買ってしまった。 エンプティ・ハンズアーティスト: メロウヘッド feat.佐野元春,mellowhead,深沼元昭出版社/メーカー: 日本クラウン発売日: 2005/03/02メディア: CD購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (31件) を見るfeat.…

買い物熱に

浮かされて、シャツとカーディガンを購入@CIAOPANIC。 ホントはSHIPSやユナイテッドアローズやquadroなんかでどーんといきたいところだが、だいたいどのアイテムも予算の3割増しって感じでなかなか手が出ない。 その点CIAOPANICはとてもリーズナブル感があ…

Birth

やっと生まれました。 10月10日4時23分、約3600グラム、大きな男の子。 夜中に陣痛の来た妻を病院まで連れて行き、約2時間で誕生、安産でした。 お休みの日に生まれてくれたので、ちゃんと立ち会うことができました。 まだ生まれたばかりでよくはわからない…

偶然の一枚

先日偶然面白い写真が撮れたので、初めてフォトライフを使ってみた。 巨大化した凜とお話しする妻

陣痛

妻いわく、「陣痛の痛みは下痢の腹痛に酷似している」そうだ。

utadaの新曲のプロモを観た。タカノかと思った。

狼が来たぞ

すいませんすいません(誰にだ?)、まだ生まれてません。 29日の木曜日が予定日で、かなり強い痛みが8分間隔おきに来たのでもうこれは間違いないということになり呼び出されたのだが、僕が妻の実家に到着した頃にはすっかり痛みは消えてしまっていた。 でも…