2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

突然ですが岩井俊二といえば

僕的には「Fried Dragon Fish」。 浅野忠信、みっちょんのキャラがもうすごく絶妙。 特に好きなのはCharaの曲がかかるラスト。ってことで動画を探したら見つかったのでUPしてみたけど、あれ?ちょっと記憶と違う。確か右隅にうなだれて座ってる浅野忠信がバ…

裸眼

昨日、子供たちを引き連れてプールへ出かけた(今回妻は留守番)。 水着に着替える際、メガネをどうするか迷う。 潜ったり泳いだり、特に潜ること前提だとはっきりいってメガネは不可、しかし普段メガネかけっぱなしで裸眼の視力はおそらく0.1未満、外したら…

初フモ堪能

長年の付き合いであるフモさんと遂に初対面。 詳細はフモさんの日記を参照していただくとして、僕が特に印象に残っているのは、『人は自分でイメージできない者にはなれない』ということについて二人でこれは真理だよね、と深く頷きあったこと。 これ以前ブ…

初捕り物2

先週末、妻の実家に行き、三度目のカブトムシ採りに挑戦。 ナビゲーターは妻の兄とその子供たち。 木を蹴って、カブトやクワガタがぼとぼと落ちてくるのをみんなで拾う。 木を蹴ったらホントに落ちてくるんですね、驚きました。 結果的にカブトムシはメスだ…