2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スカイぷる。

1年くらい前の「あいのり」を、寝る時間を割いてまで観続けている。 まあそれもすでに6月分に突入しており、あと数話の命(その先は録画していない)なのだけれど、昨晩は(以下ネタバレあり。ただし7ヶ月前なんで誰も気にしないでしょうが)完全に舞い上が…

カムバック

マレーシアに戻ってきて、先週1週間事務所を空けていた埋め合わせに四苦八苦十苦二十苦という感じの中、なぜか本社から来ている取締役と食事に行かなければならないという矛盾。 いやー、もう思い切ってブッチしちゃえばいいのかもしれないんだけどねー、な…

鳴らない、電話。 動かない、エンジン。

日本出張もかれこれ5日目。なんかすっかり日本での生活に慣れてしまった、というか、ずっと大阪で暮らしてたかのような気分だ。 今日は鳥取へ日帰り出張。なんだかんだで疲れがたまっているのか、行き帰りの電車内ではほぼ爆睡。 しかし、こちらに出張してき…

友達んち。

京都くんだりまで友人Tの新居訪問。 突然の僕のスケジュールに合わせて、奈良在住の友人Iも家族でやってきてくれた。そういうのって、結構うれしいものがある。 駅を降り、友人の電話によるナビのもと徒歩約5分、もういかにも京都な町並みのなかに、見事に溶…

トビチリ

今日はシンガポールへ出張。 お客様と、なんだかんだで2時間ほどお話しする。 この人、なかなか掴みどころのないというか、何を考えているのかわからないところがあるのだが、頭のいい方なので話しているととても楽しい。 いろいろな情報もいただき、充実し…

突然。

先日、妻が仲良くしているグループの新年会に参加した。 総勢5家族・17人。 僕にとっては、ここペナンでの仕事関係以外の集まりは初めて。 ほとんどの人とは面識あったが立ち話程度しかしたことがない。 自称 ”人見知り・引きこもり営業” の僕としてはかなり…

気付き

今年のお正月は、はっきりいって全くお正月気分を味わえなくて、それはマレーシアで迎えて正月休みも1日だけだったからかな、と思っていたのだが、大事なことを忘れていたことに気付いた。

馬鹿。

今、夜の12時を回ったが、今日中に片付けなければいけない仕事に全く手をつけていない。 仕事そっちのけで他人の日記をちらちら見てるうちに、いつの間にかこんな時間になってしまったのだ。 名づけて『「他人の人生と自分の人生、どっちが大切なの?!」状…

ミッションP

大晦日はPesta Expoという、いろんなお店が出ていたり雑技団の舞台があったりお化け屋敷みたいなのがあったりする、期間限定・謎の催しにでかける。 観覧車など遊園地的なアトラクションが目当てだったのだが、夕方5時スタートで、6時過ぎに行ったのに全く稼…

ミッションT

1月2日より仕事はじめだったのだが、昼の3時前に工場全体の電力が落ち、大パニック。 冷房・照明のない会議室で緊急会議。客先への対応など、汗だくになりながら打ち合わせる。 調査の結果、原因の復旧にはちょっと時間がかかるようで、3日は急遽休みとなる…