2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

OK牧場!

離婚弁護士II~ハンサムウーマン~ DVDBOX出版社/メーカー: フジテレビジョン発売日: 2005/09/28メディア: DVD クリック: 66回この商品を含むブログ (17件) を見る 大変おもしろかったです。天海さんサイコー。

三度目の正直

来週の月曜日、3回目の家族来馬トライ。いわゆる「三度目の正直」というアレなので、今度は大丈夫でしょう。「二度あることは三度ある」とも言いますが…。いやいや、大切なのはイメージだ。間違いなく来る!と強くイメージすること。ポジティブ、ポジティブ。…

Home Alone

9日に家族がこちらに来る予定であったが、今度は娘が急病。前日の夜、急に腹痛を訴え、その後発熱。翌朝も40度近く熱が出ており、2度目の延期を余儀なくされた。辛い。非常に辛い。明日には船便で送った荷物までもが届いてしまう。荷物は来ても、依然として…

オールスター夢の共演

D

昨晩の夢に出てきた有名人(出てきた順) 亀田三兄弟(含む親父) 井上和香 みなしごハッチ ハッチがこれから大活躍しそうなところで目が覚めた。残念。 亀田さんたちとは少し話したが、意外といい人たちだった。 井上さんはやはりセクシーだった。それほど…

フネです。

僕の住むマレーシア、ペナン島は、島とついてるだけあって、島だ。大きさは小豆島と同じくらい、ちなみに小豆島とは瀬戸内海に浮かぶ島で、淡路島の1/3くらいかな?多分。で、本土側に行く手段は主に一本だけ架かっている橋を渡るか、フェリーに乗るかの二…

Happy Hungry Ghost!!

今日は会社で、"Hungry Ghost" というイベントがあった。 チャイニーズの年間行事のひとつのようだ。お盆みたいなもの?しかし何故ゴーストたちは腹減りなのか。ワカラナーイ。 ラッキーナンバーを占ったり、なにかよくわからないものを放り投げてGood、Good…

「泣かない女はいない」長嶋有

泣かない女はいない作者: 長嶋有出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2005/03/15メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (125件) を見る 表題作ほか「センスなし」(プラスα)収録。この「センスなし」は非常に良かった。10年以上…

リザイン

♪きっいろーとぉくーろは勇気のしるしー♪…ってそれは『リゲイン』だっちゅーの。つーかそんなリゲインのCMとか古すぎるし、『だっちゅーの』って、パイレーツかい!!それも古すぎるわ!!わけわからんわ!! …ま、そういうわけで、家族を迎え入れるにあたり…

resignation