2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「凜語辞典」

きてぃまうす ついにキティちゃんとミッキーマウス、夢のコラボレーション実現か?! と思ったら、ミニーちゃんのことを間違って呼んでいるだけだった。 こんぶさん 以前の日記でもふれた、こんぶさんの謎が解明! 「看護婦さん」のことでした。 ぶたさん おも…

キてる

ウチの海外担当の経理のひとがけっこうキてる。 パートタイマーなのだが、仕事が雑だし、学習能力がない。 だいたい送ってくるメールの誤字がひどい。 例その1 件名(件名から間違えんなよ!!) : ○○○でビットの件 (正: ○○○デビットの件) 例その2 お疲…

椅子に座ると、お腹の肉がベルトの上に乗りそうだ。 軽くヤバイ。 いや、かなりヤバイ。

日記を書こうと思ったが、見ながら書こうと思ってつけた、録りだめしていた「あいのり」が面白すぎて日記どころじゃありません。ミカリンすげー。

先週土曜日に帰国、日曜日に実家に帰っている妻と娘(もうすぐ3さい)に会いに淡路島へ。 タイミングいいのか悪いのか、到着するや否や不調を訴える妻を病院まで送るとそのまま1週間入院することになった。 そして娘に試練が訪れた。 人生初の「お母さんい…

マギー司郎的オチ

昨晩リビングのソファに座り、パソコンでDVDを観賞。 しばらくして、履いてたはすのスリッパが片方ないことに気付く。 隠れるところなどない、がらんとしたリビング、唯一の可能性であったソファの下にも見当たらない。 スリッパ神隠し? それともサイキック…

それからふたりで、UFOを見た。お話しは続きます。

珍しく(こちらペナン工場の)社長から、今晩メシ食いに行こうと誘われた。 なんか誘い方も不自然さが漂ってたし、臭うな、と思ったら案の定オネエチャン絡み。 なんでも向こうが3人で来るのにこちらが二人だから、というのが理由らしい。 僕に気を使ってく…

『June's Picture Show』 Ingram Hill

June's Picture Showアーティスト: Ingram Hill出版社/メーカー: Hollywood Records発売日: 2004/02/04メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る ジャケ買いの一枚。ジャケ買いは新しいジャンルの音楽との出会いだ。 今回の一枚は、よくあるアメリカン…

『Ghost In The Shell 2 / イノセンス』

ということで、これを観た。 すいません、海●版です。ごめんなさい。 でもこれすごいよー、1と2両方入ってるよー(ってそんなの言い訳にはならない)。 岡崎君にも買ってかえってやろう。 さて、感想ですが、まずグラフィックがとても美しくて良かった。B5…

( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

昨日、ふらりと立ち寄ったPCショップでDVDドライヴを購入。 読み出し専用のものを買う。ノートブックとの接続アダプターも合わせて、しめて約\6,000ナリー。我輩は武士ナリー。 家に戻って、ゴチャゴチャと(というほどでもなかったが)配線など済ませ、接続…

ヘイズが町にやってきた 

ところで日本でもちょっとニュースでしてるらしいけど、ヘイズといって、インドネシアの山火事の煙がやってきてて、焦げ臭い。 ここペナンは金曜日まではほぼ影響なかったのが、土曜日はやたら臭いわ全体的にうっすら霞がかかったみたいだわ太陽もやたら赤い…

なまえ考え中。

昨日は普通に出勤日。ハハハハハ。 日本じゃお盆休み真っ最中やというのに、何やってんだ俺。 まるで仕事人間みたい。 Saturday workin', fuckin Saturday workin', baby. Japan, Japan baby, Bon-Yasumi now, yeah!! (対訳) 割愛します。イエー。 まあ赤…

ナベ

昨日まで本社の社長がこちらに来ていて、昨晩は日本人メンバー全員でディナー。みんなでタイ風鍋をつつく。 遅れてしまった僕は、必然的に空いていた社長のとなりに座るハメになってしまった。 しかしはっきり言って社長と話すことなんて何も思い浮かばない…

8日(月)からペナン。帰国は20日(土)朝の予定。消える盆休み。 My Bon-Yasumi is missing, missing, baby. My Bon-Yasumi is missing, anyway. (対訳) 俺のボン-ヤスミは消えた。消えちまったんだよ、ベイビー。 俺のボン-ヤスミは無くなっちまった、と…

連想

最近仕事でもプライベートでも 『ハード』 という言葉を見たり聞いたりするたび 『ゲイ』 と連想してしまって困る。

妻の夢

D

妻の夢には、ファンでもないのにキムタクが頻繁にでてくるそうだ。 先日は舞台(おまえ女優かよ!)の相手役がキムタクだった。 しかも二人で台本読み合わせをするからということでキムタク邸に招待された。 工藤静香は常に後姿で威圧していてとても怖かった…