2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

戻ってる

今年最後のゴルフは取引先の方のお誘い。 11月前半は真面目に練習していて、なかなかいい感じじゃない?と密かにほくそ笑んでいたのたが、ここ1ヶ月は腰痛もあって完全にサボっていた*1。 前日に練習するチャンスはあったのだがどうも乗り気になれず、そのま…

いきなり旅行

急に5連休が決まり、前日にホテルなど予約を取り、(イメージとして)慌てて旅行に出た。 今回は近くのリゾートアイランドに一泊、そのあと帰り道にある観光地で一泊というプラン。 慌てて計画したにしては上出来な旅行であったと言えるだろう。 しかしもう…

パーティ…4

上記パーティーの後、日本からの出張メンバーと共に飲み屋に向かうと、そこでも期せずしてクリスマスパーティーが。 はっきり言ってここ数週間のパーティー参加頻度はセレブ並み。 しかしながらこのパーティーのせいもあって、本来の目的であった「王様ゲー…

パーティー行かなあか…3

会社の恒例行事、年末のパーティーに参加。 大音量であまり面白くもない色々を最前列で強制観賞。これが毎年かなり苦痛なのだが、今回は出張が入っていたため後半少しだけの参加で済んだ。 最後にサプライズでお金奪い合い的ゲームを用意していて、やめろよ…

パーティー行かなあかんねん2

領事館主催のパーティーに展示をすることとなり、説明員として出席した。 出展ブースにふらりと立ち寄った、普段は全く接点のない世界にいるだろうと思われる人たち*1に、ひととおりの説明をする。 まあそんな人たちでもどっかで何か繋がってるかもしれない…

生まれて初めて

王様ゲームをした。 意外と楽しかった。

ウォーリーを観た。

画像はフモさんとこからいただいてきた。 フモさんとこのコメント欄に書きそうになったのを、こっちに書いておく。 以下、ネタバレトーク全開です。

Art-Schoolのベスト盤

Ghosts&Anglesアーティスト: ART-SCHOOL出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2008/10/15メディア: CD クリック: 10回この商品を含むブログ (40件) を見る 僕は基本的に「初めて聴くのにまずベスト盤から購入する派」だ*1。 先日の日本出張の際にふらり…

パーティー行かなあかんねん

祝日だった昨日、孝太郎にとって唯一の友達かもしれないルーカスくんのお誕生日パーティーに、なぜか僕が連れて行くことになった(ちなみにルーカスくんはオランダ人)。 場所は凜も先日お誕生会を催した室内遊戯施設だが、なんせ僕にとってはルーカス君本人…

アジカンの新譜

サーフ ブンガク カマクラアーティスト: ASIAN KUNG-FU GENERATION出版社/メーカー: KRE(SME)(M)発売日: 2008/11/05メディア: CD購入: 4人 クリック: 56回この商品を含むブログ (197件) を見る 先日の日本出張時に購入し(自分のものばかり購入し妻へのプレ…

初めて読む森博嗣

ZOKUDAM (カッパ・ノベルス)作者: 森博嗣,山田章博出版社/メーカー: 光文社発売日: 2008/07/18メディア: 新書購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (16件) を見る 初めての森博嗣がこれで良いのかどうかわからないが(というかそもそもそんな問いに…

客先訪問

新規PRに訪問すべく、メールを送る。 10時の面会を要望し、「11時でどうでしょうか」との返信をいただいた。 もちろん「11時、了解です。」と返信しつつ、当日思いっきり10時に訪問。 お客様苦笑い。 これじゃ注文取れない。馬鹿。 唯一の救いは、返信する際…

わたしを離さないで

わたしを離さないで (ハヤカワepi文庫)作者: カズオ・イシグロ,土屋政雄出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2008/08/22メディア: 文庫購入: 32人 クリック: 197回この商品を含むブログ (341件) を見る 以前から気になっていた作品が文庫化されていたので購入…