2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バッグバトン

またまたフモさんからまわしていただきました。物を持たない主義のため、今回はちょっとアレです。

ここはチャイナ。

僕の住んでいるペナン島は、マレーシアでありながら中華系が6割を占めているという、ちょっと特殊な場所です。街でも中国語が飛び交い、漢字があふれています。たぶん台湾や香港に雰囲気似てるんじゃないかな。行ったことないけど。ちなみに人工は70万人、…

恨んでもいいですか?

>Eメールの開発者 確かに便利になりましたけれども! まさにメール地獄な毎日。

ボリビアからきた小さな天使 列をなして歩いてく

今週から事務所にひとり若い女の子が入ってきたのだが、更に付け加えると、若いといっても20代中〜後半なのだが、それだけでテンションが高くなってる自分がちょっとイヤ。 1月29日〜2月5日まで帰国です。今回は『息子の寝返り特訓』が主な目的です。

欲望バトン

フモさんからまわってきました。人間の欲望には限界がありません(意味不明)。早速お答えします。

ここ最近便秘ぎみ。 というわけで、今日は便秘についてちょっと面白おかしく書こうかなと思い、実際ちょっと書いたのだが、バカらしくなってやめた。だいたい33才にもなって、自分の便秘について面白おかしくネット上で公開するなんて、どう考えても普通じゃ…

ガンパレードマーチ

ガンパレード・マーチ~新たなる行軍歌~01 [DVD]出版社/メーカー: フロンティアワークス発売日: 2003/05/23メディア: DVDこの商品を含むブログ (8件) を見る 学園+戦争ものなのだけど、設定が妙。ゲームのアニメ化なのですね。知らんかった。ロボットアニメ…

君はペット

きみはペット DVD-BOX出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2003/09/26メディア: DVD購入: 3人 クリック: 444回この商品を含むブログ (73件) を見る このドラマの小雪さんの可愛さは、もう、奇跡的です! あり得ないくらいキュート!そして松…

ここマレーシアで、仕事以外で何をしているかとゆーと、あえて“日本の”ドラマやアニメを観ています。何でやねん!!海外いてる意味あれへんやん!!という感じですね。自分でもときどきどこにいるのかわからなくなります。 まあ、そういうわけで、今日観てた…

サンタになれ!!

http://www.geocities.jp/mes_chansons/simamoto.html (音が出るよー) rararapocariさんKU。(id:rararapocari:20060118) 敬愛する島本和彦先生の画像と声、初めて見聞きしました。感動です!!

超ラヴリー!! 『もう思い切って(下の子が6ヶ月になる) 4月に こっちに来る?』 と、さりげにオファーのメールを送ったが返事無し。

The Cyborg Name Decoder

http://cyborg.namedecoder.com/ フモさん(id:globalhead:20060117) KU。早速“AZECCHI”でやってみました!! Artificial Zombie Engineered for Ceaseless Calculation and Hazardous Infiltration(=危険な潜入や連続した計算をするために開発された人工ゾ…

娘(3さい)のメールその②

妻と電話で話した際に、(もちろん出鱈目にではあるが)漢字変換なんかもすぐできるようになるんじゃない?と話してたら、早速 次のようなメールが届いた。 焼き肉なまわ、なさやわ、ま。はなかたまやまゆかやまはらわまらなはまはまはなはなはめわ 焼き肉て!…

ゴールデンボール

ゴールデンボウル DVD-BOX(4枚組)出版社/メーカー: バップ発売日: 2002/09/19メディア: DVD購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (11件) を見る 黒木瞳が好きです。でも金城武のほうがもーっと好きです! というわけで昨日のお休みに、いっきに5話…

ユゥアァーマーイデェ〜ステニイ〜

ここマレーシアでは日本のドラマがだいたい手に入ります。媒体はVCDというもので、画質はちょっとアレですが、全話セットで1000円程度です。で、昨日はこれ買いました。

娘(3さい)から来たメールを無理矢理解読するシリーズ①

今朝、妻の携帯からメールが入った。 きうかだみなくさなちしあかしなゆなまたあたやらにやきちくなたらなさねたかなさはろ 最近たまに送ってくるのだが、娘が入力した文章(?)だ。 ある意味、妻の手抜きと言えなくもないが、受け取った僕自身が楽しんでるか…

バイバイキーン。

今日、日本人出向者の一人が、日本へ帰国。 他社での赴任期間も合計すると、足掛け13年(!)のマレーシアライフ(しかも単身)に終止符を打った。 空港までの車中、「アパートの荷物はどうしたんですか?」と聞くと、 即答で 「オンナに預けた。」 と返された。 ・…

すげえぜ、はてなカウンター!!

この日記を書き出してすでに1年半以上が経過したが、ここにきて “ひょっこりと”*1 「はてなカウンター」なぞ導入してみた。 いったいどれくらいの人が見てくれてるのかな、というのが知りたかっただけなんだけど、けっこういろんなデータを提供してくれるのに…

あけおめ

ところで話は変わるが、関西人の僕としては『あけおめ』とゆー短縮語を見たり聞いたりするたびに、未だにちょっとビクッとしてしまう。だって「あけ」「おめ」ですよ、「開け」「おめ」!! ちなみに『ことよろ』は、よろける小鳥(薄い黄色)を連想してしまいます。

ファイト倶楽部

ここ最近、上の部屋の住人が深夜にエキサイトしている。 チャイニーズだかヨーロピアンだか夫婦だか親子だか知らないが、ファッキューッ!!、ファッキューッ!!と絶叫する声とともに、え、イス?! イス投げてる?! みたいな音が聞こえてくる。滅多なことでは目を…

「キングコング」

キングコングがなかなか出てこないな、と思ったら、3時間もの超(長)大作だった。以下、感想を箇条書き。 *まずなにより、キングコングの口の中が超リアルで釘付け。 *主演のナオミ・ワッツがニコール・キッドマンに見えて仕方なかった。 この二人は実は同…

♪ビルーのまちーにガオォー(それは鉄人)♪

日曜日からの3連休を有効活用(?)して、昨日今日とシンガポールに出張。シンガポールは2日とも雨。ここ一週間ほど雨が続いてるらしく、こちらの人も、雨季とはいえこんなに降るのは珍しいと言ってました。今日はシンガポールも休日であったため、取引先のH…

今頃アレですが、去年末のM1は、僕的にはチュートリアルが一番よかったです。

そしてこれが新年の出来事なわけで。

1月1日今度は僕がダウン。新年早々ダウン。タウン(?)。胃が完全に死んでて、頭が痛い。風邪か?複雑な事情があって午後から翌日の朝まで妻の実家にひとりで寝込んでいた。まさに「咳をしても一人」(by 種田山頭火)。これが元旦のできごとなのがポイントです。…