2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

休暇の終わり、怪我、そして

2週間の休暇が明けて日曜日にひとりペナンに戻ってきた。 後半は妻の実家でまったりとさせていただいた。お母さんの作る手料理が、本当に美味しかった。 ところで高知に遊びに行った最終日に、死ぬかと思うぐらい海底に頭を打ちつけてしまい、首の筋から今ま…

シンクロナイズド・スリーピング

こどもたちの寝姿を観察するのは、とても幸福な気持ちになれる瞬間。で、よく感じるのは、偶然とは思えないぐらい、同じポーズをして寝ているということ。その様はまるで、シンクロナイズド・スイミングのようだ。 こういう姿、見つけるたびに写真に撮って、…

休暇2

今日は朝からひとりで波乗り。 平日は人もまばらで空いてて気持ちいい。 今回サーフボードは自前の、倉庫に眠っていたものを佐川で事前に送り届けた*1。 しかしこの板だと全然乗れない。 去年使ったソフトボードで、かなり上手くなった?とか勘違いしてたの…

休暇

先週末に帰国、今日から長期休暇に突入。 ワーイ(パチパチ)!! で、さっそく昨年に引き続き『家族放置(テヘッ)、ひとりで高知サーフィン旅行』決行。 1日目ですでに体はボロボロだけど(もっとトレーニングしとくべきだった)、楽しい。最高。 今回は、…

今年3回目

会社の人に誘われ、今年3回目のゴルフに行ってきた。 今回は前々日に練習に行く(前日だと筋肉痛でプレイできないため)気合の入れよう。 結果 : 前半70、後半70 計140 失くしたボール 2ヶ 今回は数字以上にまともなプレイだった気がする。 特に池ポチャが2…

kikoku

明日の夜便で帰国し、2週間の帰国休暇。なんか興奮してきた。 しかしながらそのうち3日は本社に出勤したり客先にまわるし、メールのチェックは毎日するし、電話もどうせボンボンかかってくるだろうから、あんまりフルに休んでる気分にはなれなかったりする。…

黒い太陽

アンテナに入れてる人の日記で日食のあることを知る。 国立天文台日食特別サイト 7月22日って、ちょうど日本に帰って休暇中じゃないか。なんてラッキー。 しかもマレーシアよりも断然日本のほうが好条件。なんかもう日食見るために休み取ったんじゃなかいか…