2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『十三階は月光』 BUCK-TICK

十三階は月光アーティスト: BUCK-TICK,櫻井敦司,今井寿,横山和俊出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2005/04/06メディア: CD クリック: 30回この商品を含むブログ (39件) を見るジャケット見たままの中身。 まだあまり聴けていないが、『悪の華』と『Darker …

『凜語辞典』

いっしょに寝よよ 強制的。しかも必ず僕が先に寝てしまう。 先週一度も日記を更新しなかった最大の理由。 昨晩は僕が寝てしまった後、妻にむかって「はやいな〜」としみじみ言っていたそうだ。

抜歯

親知らずを抜かれた。抜歯初体験。 抜くつもりはなかったので、歯医者さんに抜くと告げられてから麻酔注射を打つまでの約3分間は、かなりの恐怖を味わった。 ゴールデンウィークにひらパーで乗ったメテオも相当怖かった*1が、今回の恐怖はそれを上回った。 …

先週の水曜日に出張から帰ってきて、バタバタしてるうちに5月も最終日。 当分の間、月の半分はマレーシア、半分は日本、になりそうだ。 向こうで客先に説明すると、よく「そんなんでやっていけるの?(こっちの仕事をなめんてんじゃない?的な)」と言われる…

『2046』

ストーリーはなんかよくわからないけど、やっぱりこの監督の映画はかっこいい、きれい、美しい。 トニーレオン、かっこいい。ひたすらかっこいい。今回はひたすらトニーレオンを愛でるって感じですね。ちょっと小林薫に似てる? 木村さんは出番が少なくて残…

『ハイド・アンド・シーク』

ただひたすらダコタ・ファニングを愛でる。そんな映画。 それ以上なにも期待してはいけません。 僕にそういう趣味はないけれど、彼女はホントにかわいい。萌え〜。

今日は久々のお休み。 現在同居中の、会社の先輩Uさんと、二人でドライブに出掛ける。 淡路島の半分くらいの大きさの、ここペナン島をぐるっと一周。 流して走って、約二時間強。 天気も良くて、のんびりゆったりした気分になれた。 途中の山道で、道路わき…

プロフィール欄ちょこっと変更。

先日飲みにいった高校の同級生にURLを伝えたところ、けっこう遡って読んでくれて、しかも面白いよと褒められたので、褒められた投稿のリンクを貼ると共に、プロフィール欄も変えてみた。 id:azecchi:20041122 でもこんな画像いつまでも貼ってるとちょっとア…

出張中の宿泊、前回はホテル(画像参照)だったが今回は先日帰国した出向者のアパートに、技術応援で来ている50代のオヤジ(会社の先輩にこの言い方は失礼か)Uさんと同居するハメになった。 掃除・洗濯は週3回お手伝いさんがやってくれるのでアパート暮らし…

事務所の彼女

今僕の席があるフロアには15人ほどが働いている。 その中で唯一カワイイ系(〜系って使いすぎ)の彼女が、よく超ミニのスカートをはいている。確実に何かを誘惑している。間違いない。それが何かはわからないが。 ちなみにこの子の足をチラ見するのが、僕の…

昨日はKL(クアラルンプール)まで車で出張。 ペナンからの往復距離900キロ超。疲れた。 帰りにちょっとKL市街観光。えらい都会で驚いた。しかもキレイ系。そしてちょっとエスニック系。ペナンとはえらい違いだ。違いすぎ。 シンガポールに遊びに行くくらい…

居眠りをしてるスクールガール、膝のマガジン

今頃あれだが、日曜日 空港への電車での出来事。 途中向かいの席に4人家族が乗り込んできた。 40代の夫婦と小学校中・高学年あたりの姉弟。 お母さんは割ときれいな感じで、娘は母親にそっくりで可愛い。 かたや弟のほうはお父さんに激似で、ふたりとも小…

blogを続けている理由について考えた。 まあ、理由はいろいろある。 でもその数ある理由の大元というか根源になっているものはなんなんだろう。 あれこれ考えてみて、つまりは「僕の言葉が誰かの琴線に触れたらいいなと思う」からなんだ、ということに思い至…

今日は平日だけど、会社は休日、でも僕は出勤。

久々の日記更新。いろいろ忙しくてここまで辿りつかなかった。 ところで最近やたら眠い。 出張から帰ってきて、先週からどっと疲れが来たみたいだ。 忙しいけど眠い。眠いけど忙しい。 あ、今気付いたが、もしかして春だからか。 とにかく眠い。 話しは全く…