2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今更Happy Chinese New Year!!

旧正月の期間中、あちこちで見かけた『Lion Dance』。日本で言うところの獅子舞だ。しかし日本の獅子舞と比べ、こちらのはとにかく派手。 先日息子が通っている保育園でもこのLion Danceの催しがあり、ダンボールで作った獅子のマスクを手土産に帰ってきた。…

超過密スケジュールの一週間が終了。今日の朝は1週間ぶりに子供たちと会話をした。来週はいろいろと後回しにしていた仕事を片付けて、来々週は日本出張の予定。今回の出張の最大の目的は、ズバリ『鳩の糞塚処理』。id:azecchi:20071111

先日のランカウイ旅行の写真と共に思い出をUP。 まず、到着。空港にて。 実は到着と見せかけて帰りの飛行機だったりする。ま、到着のときもほぼ同じ感じであったので、流れ的に到着ということでUPさせてください。。。 行きも帰りも直前で大幅な時間変更があ…

トイレ記念日

2月10日、下の子孝太郎が、初めてトイレでウンチした。小のほうはかなり自発的にトイレ(基本的にオマルを使用)でするようになったが、大は頑なにオムツ内で排出していた。今回たまたまフルチン状態の時に催してきて、「お、おむつ・・・」とつぶやきながら引…

先週は、旧正月の連休。ランカウイで過ごした。3泊4日のリゾート、子供たちにせっつかれてのんびりとはいかなかったが、満足のいく旅行だった。

コードギアス

コードギアス 反逆のルルーシュ volume09 (最終巻) [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2007/09/25メディア: DVD購入: 2人 クリック: 26回この商品を含むブログ (73件) を見る コードギアス、久々に興奮した作品。エヴァ以来の名作だと思う。 …

浜辺

D

自転車を必死に漕いでたどり着いたシークレットビーチで、カレーの津波に飲み込まれそうになる。 なんとか助かったが体中カレーまみれ。そんな夢を見た。 『カレーの王子様』なみの甘口だった。