2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Back & Fourth Pete Yorn

Back & Fourth (Sba2)アーティスト: Pete Yorn出版社/メーカー: Sony発売日: 2009/06/23メディア: CDこの商品を含むブログ (3件) を見る 前作が相当イマイチだっただけに、かなり不安な気分で手にした今作は、1st、2ndのテイストを完全に継承した内容となっ…

偶然

明日からマレーシアでも5連休。こんなに連休がぴったり日本と一緒というのは珍しい。 (というか日本なんで5連休なの?!)というわけで、久々に仕事の電話が入ってこない休日を楽しめるなと、密かにほくそ笑んでいたのだけど、そういうときにかぎって、マレ…

キ、キャサリンて、誰?! 「新しい太陽の書」4部作 ジーン・ウルフ

拷問者の影(新装版 新しい太陽の書1) (ハヤカワ文庫SF)作者: ジーン・ウルフ,小畑健,岡部宏之出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2008/04/23メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 129回この商品を含むブログ (89件) を見る 調停者の鉤爪(新装版 新しい太陽の書2…

怪我の回復具合

7月に痛めた頚椎間板、もう2ヶ月が過ぎようとしているが、段々回復しているものの完治にはいたっていない。 親指と人差し指には相変わらず痺れた感覚が残っているし、時折り左腕全体が、正座したあとの足のようなビリビリ状態になる(これはちょっと快感にな…

『宇宙(そら)へ』

TOHOなんばで上映しているのを西村しのぶのブログで知り、土曜日朝一の上映を観賞した。 プレミアスクリーンでド真ん中の座席をゲット!早起きは三文の徳。NASAの歴史をたどるドキュメンタリー。初の有人飛行から、月着陸にいたるまでの流れが感動的。なんと…

出張

先週は、本社での会議のため水曜日から日本へ出張していた。木曜日の朝に着いて帰りの便は日曜日の朝だったので、実質 木・金・土と3日間の滞在。特に日記に残しておきたい事項は、 1.土曜日の朝に観た『宇宙へ』という映画がとても良かった! 2.本社で「太…

ひきつけ

きのう、二人同時に発熱。夜もそのまま熱が下がらず、凜は夢遊病のように何かしゃべっては突然起き上がって泣き出したりし、孝太郎は寒い?のか、ときおり体がぶるぶる震える。そんな状態のなかトイレに行ってると、突然パパ!パパ!と凜の声がするので慌て…