2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今頃気付く裏表紙

ぼくは落ち着きがない作者: 長嶋有出版社/メーカー: 光文社発売日: 2008/06/20メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 140回この商品を含むブログ (147件) を見る 3月に買って以来、何度も読み返しているにも拘らず、今日の今日まで裏表紙のおまけに全く気付い…

カミナリが鳴っていたので

D

朝方、かなり長い間カミナリが鳴っていたせいで、カミナリの夢を見た。 友人とバス停でバスを待っていると、1kmほど前方にカミナリがドーン。 その後も同じ場所に連続でドーン、ドーンと落ちているなと思ったらいきなり爆発してキノコ雲。 慌てて物陰に隠れ…

あそぶ

昨晩はKLから来られたお仕事関係の方と食事。 この方とは、僕が客という立場を利用して傍若無人に振舞っているきらいは少しあるものの、なんでも気さくに話せて懇意にさせてもらっている。 仕事関連の人とはたいてい和食レストランへとなだれ込むのがパター…

初めての…

こちらはただいま果物の季節。 特にドリアンやマンゴスチンは、基本的にこの時期しか食べられないこともあり、マンションのエレベーターは常にドリアン臭が漂っている。 そんな中、先日の日曜日に妻がとうとうドリアンを食した。 人生初ドリアン。 気になる…

White Chalk PJ Harvey

White Chalkアーティスト: PJ Harvey出版社/メーカー: Island発売日: 2007/10/02メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (10件) を見る PJ Harveyはこれで2枚目。ちなみに1枚目はこれSTORYS FROM THE CITY STORアーティスト: P.J. HARVEY出版社/メ…

Swan Song

Ghosts&Anglesアーティスト: ART-SCHOOL出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2008/10/15メディア: CD クリック: 10回この商品を含むブログ (40件) を見る 今年前半、もっともよく聴いたアルバム。 実際は、『聴いた』というよりは『歌った』のほうが近…

Gokurakuji Heartbreak

しけーったらいた ろくうがつうのあーめのせい きぃみいーがないったって、あじーさいーはさあくのでえす うみかぜがあろじをー すりぬける なつうはきっとそこまで きてーいるーのに あおむらさきの、 はなのぃよおなーあー こころもよーおーおーおー おー…

馬と触れ合う

1週間前の日記を今頃アップ(今は6月15日)。 未だに足を踏み入れたことの無い競馬場で、なにやらイベント開催中と聞き、出かけてみた。 競馬場のイメージアップを狙った企画のようで、規模的にはこじんまりとした感じではあったが、様々な種類の馬の展示(…