2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

実はそれどころではな〜い

仕事でミスしてしまいました。なんか大事になってる!! 中国恐るべし!! あと、俺、書類作成なめすぎてた!! 上記、アホナコトばかり書いてるけどかなりヘコむと共に反省してます。もう10時。帰ろ。

リンクについて。

昨日の日記に一言岡村さんの名前を書いただけで、キーワード検索で来た人が20人超!! ビックリっす。僕のまわりに岡村さんのファンなんてほとんどおらんよ。特に女の子で岡村さんのファンという人には未だに巡りあってません。岡村靖幸と佐野元春とギターウル…

台風一過、抜けるような青空

大きな入道雲がトイレの窓から見えた。もう8月も今日で終わりで、夏が終わったと感じてる人も多いと思うけど。

台風が来ています!

ということで、早く帰るように全社的に通達出ています。ということで書きたいことは山ほどあるものの帰ろうと思うが、昨日岡村靖幸10月9日のzepp osakaゲッツ!!!!これだけは記しておこう!!!

推定精神年齢14才

大体これ位やと思う。14才。だからかどうかはわかりませんが、大人と会話が噛み合わへん。あ、年齢的には150%大人ですが。とにかく会社の上司とか、親戚の人達とか、大人な人達とは何をしゃべっていいのかわからず会話が続きません。あと、些細なことで一喜…

31歳ですが・・・

D

未だにこんな夢(主に悪夢が主体)を見る。 大学生で、主に単位に関わる悪夢。テストの時間を間違えて受け損ねる、選択してたにもかかわらず全く授業に出ていない科目があることに気付く(もちろん試験直前)、卒業に単位が足りないことが判明、など。マジであ…

二回目のお留守番

今週末、嫁さんがお出かけすることになり、二回目になる娘と二人きりのお留守番をすることになった。 思い返すは今年の4月、初めてのお留守番。途中まで調子良かったのだが、オレンジジュースを調子に乗って飲ませ過ぎたのが禍したか、娘がお腹をこわす。お…

名古屋の友

その友人、先日韓国に僕たち共通の友人2人(1人は超美人でもう1人は超面白い)に会いに行ってたので、その土産話も楽しみです。

ういろ月間

仕事やっと終了!実は終わってないけど疲れたからここまで!!・・・こうやって段々ドツボにはまりそうやな。 先日ういろの件で出てきた名古屋の友達からメールあり、今週末に大阪に来るので土産にういろをくれるそう。なんという偶然!!いや、ちょっとしょぼい…

日記中毒

この日記書き始めてから、日記のことがあたまから離れない。あんなことを書こうとか、いろいろ考えたりしてるうちに時間がどんどん過ぎていき、仕事になりません。 日記なんて日々のこととか書くもんやから何もなければ『何もなかった』と書けば済むのかもし…

羊羹のまずいバージョン。

会議で名古屋に行ってた営業メンバーから、土産にういろを頂く。 だいぶ前の話やけど、友達3人で名古屋の友人に会いに行き、帰りにういろをもらった。帰りの車中で一人が『そういえばういろってどんな味やった?』って聞くと、も一人が上記の回答。そんな失…

美容院について

なかなかお気に入りの店とゆうか美容師さんがみつけられず、あちこち転々としてる。一昨日行ったところもまず自動洗髪がダメで、美容師さん、テクはそれほど悪くはなかったけど、切った髪の毛気にしてくれなさ過ぎ。最終、水で流すの超テキトーで、顔とかに…

自動洗髪。

昨日行った美容院で自動洗髪機初体験。 水流というか水圧というか、勢いがかなり強いので驚き。しかも指でガシガシされてる感覚にとても近く、それにも驚いた。はじめに『うちは自動洗髪機なんですけど大丈夫ですか?』と聞かれた理由がわかりました、抜け毛…

土曜日の朝。

掃除、洗濯終了。この後久々に髪切りに行くつもり(普段は奥さんに切ってもらってる)。午後は奥さんと娘を迎えに行く予定。 掃除の途中に子供の頃のアルバムを引っ張り出してきた。娘にソックリ。いや、娘が僕に似てるんですけど。もう泣き顔なんか区別不可能…

帰宅

今帰宅して、家のパソコンからでもログインできることを確認。 当然か。 でも基本的にコレ、嫁さんには内緒にしときたい(恥ずかしいっしょ、書きたいこと書けなくなるし)のでやっぱり会社での書き込みになるやろね。ちなみに今週は娘といっしょに帰省中。

タイトル

タイトル(my life as a dog)は、とりあえず好きな映画のタイトルをつけとくことにする。こーゆーのってオリジナリティないって感じでいややけど、全然思いつかない、いいタイトルが! まずはタイトル決めやな。そこから始まるような気がする。 この土日でめ…

はじめに。

今日から日記を書くことにした。はてなデビュウというより、日記デビュウ。 31年間生きてきて、日記なんか書いたことないもんねー、小学校の時の夏休み宿題絵日記を除いて。 とりあえず、その日にあった面白いこととか、気になったことなんか書いていこうと…