2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

これ便利。

google サジェスト http://www.google.co.jp/webhp?complete=1&hl=ja 検索したい言葉自体あやふやなことが多いので、これはとても便利だ。 SING365.com http://www.sing365.com/ わからない歌詞検索。 Beck、New Orderの新譜も速攻アップしてる。

アルバム『Guero』 Beck

いいなあ、ベック、1曲目の「E-pro」から最高。♪Na〜NaNaNaNa〜。 名作「Odelay」と比べて、ノイジーさが無くなったところは○、でもカントリーっぽさがもう少しほしかった。 あと、店に飾ってたポスターがとてもいい。欲しい。 http://www.universal-music.…

先日の日記に書いた友人Qに、デパガとのコンパどうやった?って聞いたら、下記の返信。 めちゃべっぴんやった(ハート) 季節は春やし、新たな恋が訪れる予感(ニコ顔) ・・・素敵な奥さんと可愛い娘に囲まれていよーが、こーゆーのはひたすら羨ましい。そ…

凜語辞典

いやだ、いやなんだ 何故か最近ひょんなところで標準語(?)を使う。これは口癖の域に達していたが、一ヶ月ほどでブームは去ったようだ。 かめさん 家の中を四つん這いで移動すること。一緒にやらされる。 めろめろぱんち いわずと知れた、メロンパンナちゃ…

先月から海外出向の話しが具体的になってきた。 妻の状態や、新居に越したばかりなことも考慮してもらい、少なくとも今年は出張ベースで対応する予定(あくまで希望)。 まずは4月10日から2週間行ってこいとゆーことになった。 しかし、妻・娘と2週間も離れ…

さする。

うちの娘(2さい)は、寝る時誰かの腕をさすらないと眠れない、という奇癖の持ち主だ。 これがさすられる側としてはかなりこそばゆい。 しかも最近は、さする部位が腕から顔面に移動。 添い寝すると、彼女が眠りに落ちるまで両手で顔中をまさぐられるのだ。…

真昼間に咲く空中花が舞ってんだ

タイトル from ファミリーチャイム by 岡村靖幸。 岡村ちゃんの描く家族像、という感じの暖かな曲。 実はファンに対する感謝を込めた曲でもある、ということがid:miimiさんの日記にて明かされ(?)ている。 http://d.hatena.ne.jp/miimi/20040909#p2 もしか…

久々に前の会社の同僚4人で集合。 相変わらずのくだらない会話に終始する。 ただひとり独身のQは、来週デパガとコンパだそうだ。 羨ましいか羨ましくないかと聞かれれば、激しく羨ましい。

コミック「銃夢 Last Order」⑦ 木城ゆきと

あー面白い、おもしろすぎるー。 「ゲシュタルト崩壊」とか、「アンダーソン局在」とか、「hypnotizer」とか…。 今回は、前半ガリィのバトル、後半はゼクス達のバトルかと思えば実は…、とバランスも最高。エルフ・ツヴェルフの間抜けっぷりもいい感じ。

3度目の2005/3/21

昨晩ブラックジャック観てるときに、「あ、このシーン観たことあるって思ったことある!!」と、デジャヴのデジャヴを体験した。 それによって記憶も遡ってしまうため誰も気付いていないが、この宇宙ではタイムスリップは日常的に起こっている。もしかしたら人…

本日DVD・HDD・VHS付き録画再生機購入! 前面カバーあってすっきりいい感じ。 さあ、岡村ちゃん観よ!! アイポッドはもう少しで買うとこやった。レジの手前で引き返す。 いらね〜、今の俺にはいらね〜。

妻からのメール

岡村様のCD来たよ。今公園。石ころが怖いと言う。 除けてって言うけど砂場なのでいっぱいあるんです。 この前は公園から離れようとせず、7時間遊び続けたそうだ。 子育ても大変だなと思う。 それはそうと、来たぞ岡村ちゃん大百科。早く帰りたい。

鼓膜まわり

ここ2,3日なんというか聴覚過敏な状態になっている。 特定の物音に対して、鼓膜まわりがピクピクと痙攣するような感覚。 気持ち悪い。なんだこれ。 ところで僕は、ある特定の行為をしていると、楽しすぎて耳から頭皮にかけての筋肉がひきつって頭痛を起こす…

なんでか

D

僕を取り囲むように、おんなのひとたちが大股ひろげて座っている。もちろん下半身まるだし。 で、まあ僕もなんでか同じ姿勢で対峙している、そんな夢。 これ、仮に友達に「こんな夢見たんやけど?」とかって話したとしたら(絶対話さないけど)、10人中10人…

学校の筆箱みたいに ガタガタ心は落っこちる

画像は会社の近くのラーメン屋の看板(て言うの、これ?)。激ウマ。ちょっと甘口な感じのスープがたまらん。 なんで豚が亀にのっかってるのかは不明。

林田君登場

D

小・中・高と同じ学校であったにも関わらず、イマイチ仲良くならなかった林田君メインのわけわからん夢。 奈良に単身赴任する(家族で行けよ!!)ことになった林田君と共に、引越先のマンションに行く。ポストに入っていたカギを取って、エレベーターを待って…

「飛行少女」(下)伊島りすと

表紙の写真、綺麗だなと思ったら、蜷川実花だった。 相変わらずストーリーが展開せず、読み進めるうちに、本当に完結するのか心配になった。 この手のお話しは、現実的な世界にいかに非現実が侵食してくるか、そのバランスがポイントなのだと思う。そういう…

今日はホワイトデイやん!!!

会社来てから思い出した…。 結婚記念日に続き、またもや忘れてた。 しかも前回はギリギリセーフだったけど、今回はアウトですから。 言い訳するわけじゃないけど、雪。昨日降った雪がまずかった。 『何か買わなきゃ』というのは憶えていたみたいで、何かわか…

今日は何の日?

パンダ発見の日らしいです。 http://www.nnh.to/03/11.html

新・迷惑メールZ

件名:「薄着」 ・・・思わずアクセスしそうになった…。なぜだろう…。

「飛行少女」(上)伊島りすと

装丁とタイトルが気に入った。 ジャンルでいうと、意外にもミステリー&ファンタジー。 話しがなかなか前に進まない感じの(上)だった。 でも好きな感じのストーリーだ。早く続きが読みたい。

やばい?!

この3日間で排泄した便の量が尋常でない。 昨日朝して、寝る前にして、今朝会社行く前にして、また3時頃に出した。 なんか食べた量より多い気がするんですけど。

やばかった!

明日はケコン記念日ー!! よかった〜、前日に思い出したよぉ〜。アブネーアブネー。 誕生日とか、結婚記念日とか、結構大事に考えてるほうだと思うのだが、何故か直前になるとスッポリ抜けてしまうのだ。不思議。 ちなみに僕の親友Tくんは、結婚記念日が偶然…

I think her name’s Debra

今週からダブルベッドで娘(2さい)と寝ることになった。 今までは妻が一緒に寝てたのだが、娘の激しい蹴りが身重の妻の大事なお腹にヒットするのを防ぐために、今までシングルに1人で寝ていた僕と交代することになったのだ。 というわけで、横の暴れん坊の…

びっくりドンキー店内でSEX

D

仕事中にウトウトした時、よく浮かぶイメージ。 僕の夢世界では「びくドン」=公衆セックス場となっている。 あんな店員とか他の客が通るところでよくSEXできるよなー、とか思っている夢の中の僕。もちろん僕も愛用しているとゆー設定で。

『アフターダーク』村上春樹

短かいので2日で読了。引越と重なったので前半を前のアパート、後半を新居で読み、ある意味記念碑的作品となった。 あらすじをひとことで言うと「一晩の出来事あれこれ」。 村上春樹の長編には付き物の(と僕は思っている)、 ①読んでて恥ずかしくなるセック…

たくさん水は飲む、でもだいたい早足。(なぜならいつも遅刻気味)

無事引越終了。 引越業者はアリさんマークの引越社にお願いしたのだが、アリさんのひとたちが一生懸命に作業している横で、うちの娘が♪はとーのまーくのひぃっこししゃー♪と歌っていたのが印象的だった。 新居は天井が高く、それに合せてドアもタテにみょー…