2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

それで、

で、まあ時間ができたので、思い切ってシカゴまで足を延ばしました。無謀。 ネットで取り出したテキトーな地図を頼りに、車で片道3時間。行ってきました大都会シカゴ!! 第一印象はすごくニューヨークと似ているな、と感じた。ほとんど車でさーっと流した…

バカ。

なぜか帰りの便が土曜日の朝発、日曜日の夜着になってた。 というか金曜日の朝にホテルをチェックアウトし、空港でレンタカーを返し、自動チェックインがうまくいかず係員を呼んで機械壊れてない?とか言ってるときに、やっと自分が一日間違ってることに気付…

アメリカ的な、実にアメリカ的な

その1.レンタカーはPONTIAC 『vibe』という名前です。乗り心地はそれほど悪くなかったと思う。トヨタなど日本車が販売台数を伸ばしているようだが、僕が見る限りまだまだフォード、クライスラーといったアメ車が主流のようだ。これが数年後には逆転するの…

本社からの要請などあり、急遽22日帰国、24日本社にて打ち合わせ、25日〜29日までミシガンに出張。 2週間ぶりに見た息子(6ヶ月)は、バタフライのようなハイハイを編み出しあちこち動きまわれるようになっていた。どうも片方ずつ手と足を出すことができないた…

『今日のミキティより明日の真央ちゃん』

最近フィギュアスケートにはまっている友人(名古屋在住)のメールより*1。 それにしても、ミキティのお膝元、名古屋でさえこんな発言が出てくるとは。ミキティ離れは加速する一方のようですね。でも僕は応援してるよ!がんばれ、ミキティ!負けるな、ミキテ…

『Untitled Love Songs』『ゴーストライター』大江千里

ゴーストライターアーティスト: 大江千里出版社/メーカー: Station Kids Records発売日: 2005/04/20メディア: CD クリック: 11回この商品を含むブログ (9件) を見る Untitled Love Songsアーティスト: 大江千里出版社/メーカー: Station Kids Records発売日:…

今日は昼からゴルフの練習。2月のあたまにクラブ一式買って、まだ3回目。今日は、テイクバックのとき腕を曲げないことに気をとられて、軸が、というか頭の位置がずれていることに気付いた。 で、その後これを修正するとかなり当たるように。あと3回ほど練…

夜桜に心打たれる

画像は家の近くの公園にて。 ここには土日の2日間露店がでていて、2日とも娘(3さい)に付き合った。 輪投げ、金魚すくい、スマートボール、最近はなんでもかんでも1回300円するのには驚いた。 でもまあ金魚すくいなんてこんな機会じゃないとできないも…

朝、成田着。そのまま埼玉の客先へ向かう。空港から都心へ向かう車窓より桜の花を観賞。まあ言ってみれば、一年のうちの、この1,2週間のためだけにこれだけ多くの桜の木が植えられているということに改めて驚く。みんな桜が好きなんですね。

事務所が。2

昨日あんな事件があったわけですが、今日はすっかり…

事務所が。

姉さん、事件です!(しつこい) 今日も事務所で大変なことが。右の写真を見る限りでは、前回のように天井も抜け落ちてないしなんら変わったところはなさそうですが…

爆弾発言

最近家族とビデオ通話するのが日課になりつつある。家族側のカメラはマイク付きなので、向こうにしてみれば 『いつもの家族団らん+パソコン画面の僕』 という感じになるわけだが、そんな場面での妻のひとこと。 「これやったら家にいてるのとあんまり変わら…

ひたすら焼いたエビとカニを食べるためのレストラン。今日のカニは大ぶりでうまかった。が、羽アリの大群が飛来。気になって気になって…。