2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日来社されたお客様がヅラっぽくて吹き出しそうになった件

取引先の方が、上司を連れてやってきた。 その上司が、もう見た瞬間から「ヅ、ヅラ!!」(実際はどうかわかりませんが)。 いい歳のオヤジがなぜか茶髪でひとむかし前のアイドルような髪型でヅラ(おそらく)。わけがわからないが、とにかくすごい破壊力だ…

初対面。

そうそう、これも日本出張時の話。今更。 現在大阪に寂しく単身赴任中のEUROさんと初対面した。 今までネットの知り合いでお会いした方はたまたま(ここ強調)女性ばかりだったので、今回は初めての同姓。男同士ってのはなんか今までになく緊張した。 待ち合…

夜の街

もう1ヶ月も前の日本出張時の話。 会社の同僚たちと遅くまで飲み、終電近くになってしまい、あろうことかこんな時にかぎって乗った電車が反対方向に進んでいく ―つまり逆方向に乗ってしまい、しかもそれは急行。 何とか大阪駅までは戻ってこれたが、そこから…

C Base Ball Bear

Cアーティスト: Base Ball Bear出版社/メーカー: EMI Records Japan発売日: 2006/11/29メディア: CD購入: 1人 クリック: 38回この商品を含むブログ (226件) を見る ポップで切なさキラキラで17歳でレモンを齧ってCrazy for youの季節。 オレはいったい何歳ま…

冷麺はじめました(早!)

…ウソです。ツイッター始めました(遅!)。 誰にもフォローされず、延々と一人で呟き続ける姿を想像し、恐怖に慄いていたのだけど、遂に始めてしまった。 というわけでフォローしてください、よろしく。azecchiです。

注意!!

ここ1ヶ月ほど、ずっと風邪をひいている気がする。 ウイルスAによる風邪の症状が治まってきたなと思ったら、今度はウイルスBによる攻撃が始まった、みたいな感じ。 そういえば最近うがいをサボっていたなと、はたと気付き、そこから、歯磨きのときに歯磨き…

ギリギリセーフ

仕事中、書類に日付を記入して気付く。 3月10日、今日は結婚記念日。 すっかり忘れていたが、しかし今回はギリギリセーフで思い出した。 職場でひとり、ニヤニヤしながら妻に「今日は何の日?」とSMS。 「何日か前まで憶えてたのに〜〜〜」と返事が。勝った。

最近超恥ずかしかったこと

その1.スカイプで妻に送るべきメッセージを本社の女の子に送ってしまった。 シカーモー送ったメッセージが、『 今日は晩ご飯食べて帰りますよってに 』。 『 よってに 』て。 死にたい。 その2.飲み屋にて、顔見知りと思っていた人に会釈したら不思議が…