2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

(今更)連休のバカンスについて2

いったいどの連休の話?って感じだが、ちょうど1ヶ月前ですね。まさに今更感満載。 初日に僕の主目的であったマングローブツアー、前述のイーグル餌付けイベント終了後、娘の機嫌が良くなり、なんとか楽しく進めることができた。ひととおりのイベントが終了…

(今更)連休のバカンスについて

また?と妻に若干嫌がられながら、3回目となるランカウイへ、3泊4日。なぜか全くの偶然に、数少ないお友達のご家族と同じフライト、同じホテルになる。 ノリノリのこどもたち。 空港で僕たちを暖かく出迎えてくれたカエル君。 しかしなぜこんなところに。 こ…

引き続き先日のタイ出張について

タイ・バンコクの空港は、新しいせいか清潔感も高く好印象。 ただこざっぱりした中にもマレーシアとは違う、実にアジア的な活気を感じた。 空港内でも英語通じない率高し。 基本的にタイにはタイ人しかいないんで、英語は浸透してないんだろうな、と思った。…

私はマレーシアのサルです。

初めてのバンコク出張。 ペナンからは直行便で1時間半くらい。意外と近かった。 帰国の日、2時のフライトだったので午前中にちょっと観光。 有名なお寺をチラッとのぞくだけのハズが、なぜか3輪バイク(トゥクトゥクって言うんですよね?)に乗ってあちこち…