2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7月に2週間の帰国休暇を取る。 海外出向者の規定に『2年ごとに2週間の帰国休暇を取得できる』というのがあり、今回まわりの人に迷惑かけるのを承知で2週間フル取得に踏み切った。 ちなみにウチの会社で2週間フル取得するのは僕が初めて。ザ・開拓者。ウチは…

ゴルフ始めました。

正確にはゴルフ再開しました。 2年前クラブ一式揃えたにも拘らず捻挫したのをきっかけに中断していたが、今年3月ころから練習を再開し、先月・今月と計3回コースをまわった。 今後自分自身を追い込むためにも、失くしたボールの数とスコアを記していこうと思…

じょうそう教育

父親であるところの僕が日々ジョーバに乗りダイエットにいそしんでいる中、子供たちは本物の乗馬をたしなんだ。 先日娘が通っているスクールで行なわれたイベントに参加(出店?)していたアトラクション(?)のひとつ。 玄関をくるっと一周するだけなのだ…

〜派

僕は、『エクセルで新規に表を作成した際、使用しなかった“ Sheet2 ”と“ Sheet3 ”は削除しないと気がすまない派』だ。

撮影会

最近ちょっと忙しくて、家に仕事を持ち帰ったりしている。 昨日も晩飯食ったあとに、パソコンを開いてさあ早いとこ片付けよう、と思った矢先、目に付いたカンフーパンダのフィギュア2体。 なんのことないハッピーセットのオモチャなのだが、2体あると妙な…

ミイラ取りがミイラになった瞬間

子供たちとミニカーで遊んだ際の会話。 娘:ここステップしたらどかーんってファイヤーしちゃうんだよー 僕:『踏んだ』ら『爆発』しちゃう、ね。 息子:ぱぱ、これ、ぶんぶんしてー 娘:でー、ここステップするとねー 僕:『踏む』だろ、『踏む』 息子:ぱ…

ケータイとルンバ

最近妻が、新しい携帯をほしいほしいと言っていた。そんな矢先に携帯をドブに落としてしまった、とのこと。それって意図的じゃ・・・ 動作不良を起こしていたものの完全に乾かせば直るだろうと思ったが、まあ誕生日も近いことだし、ということで、バースデープ…

テーマは『背に腹は代えれぬ』

お腹の肉が、そろそろ取り返しのつかないレヴェルになってきた。 しかしジョギング、水泳など、どうしても続かない。 そういうわけで、とうとう手を出してしまったYO!乗馬マシン! ナショナル(National) 乗馬フィットネス機器 ジョーバフィット アイボリー…