2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

甘い罠か千載一遇のチャンスか

忙しい中、無理に時間を割いて合計5件を見てまわった。 しょっぱなに見たのが今回の目玉物件で、ここが素敵過ぎた。ベランダからのオーシャンビューといい、部屋の広さ、清潔さ、どれをとっても良すぎる。この部屋、本来の家賃はもっと高いのだが、スペシャ…

立ち退き勧告

今日アパートのオーナーから会社に電話あり、『来月からRM250(約9000円)値上げ、拒否の場合は立ち退き』との突然の勧告。 いや、確かに相場より安いのは承知していたが、そんな値上げ了解できるわけがない。ので早速明日から新しい部屋探しをすることにし…

アクティヴ2

本社からの出張メンバー2人とともにドライヴにでかける。ドライブ、ドライヴ、あ、ドライブのほうがしっくりきますね。 今回はペナンから南に下ってケダ州へ。海側に行こうか山側に行こうかちょっと迷って山側を選択。とりあえず手元の地図に言及されている…

今日の一枚

今日は主にこれを聴きながらのドライブ。Pay for Meアーティスト: Whale出版社/メーカー: Hut発売日: 1995/05/05メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る 別のアルバムをタワレコで手にとって以来のお気に入りバンドなのだけど、アルバムはこれを合わ…

アクティヴ

ペナンから車で2時間弱の The Tree Top Walk というところに行ってきた。http://treetopwalk.com.my/gallery.html「Longest canopy in the world」らしい。 しかし毎度のことながら、地図がない→どれくらいかかるかわからない→道が正しいかどうかもわからな…

DOA

今日も土曜日なのに出勤。急な来客あり。 午前中いっぱいお客様を交えて打ち合わせを行なう。 何で急に来んだよ、しかも土曜日だっちゅうの(byパイレーツ浅田さん結婚おめでとう!)、とか思ってたのだが、結果的に来ていただいて非常に助かった。 昼過ぎた…

無性に

何故だか無性に味仙の台湾麺が食べたい。当然食べれないわけですが。この前帰国したときに行っとくべきだった。ミナミに買い物行ってたのに〜。 http://www.cityas.com/ajisen/ セロリ入りあっさりスープ・麺・ミンチの織り成すハーモニーがたまらない。 店…

なぜか僕は

日曜日だというのに、朝から出張者3名の観光案内。今日は朝からぐずついた天気。まあそのほうが暑くなくていいのだけど。あちこち寄り道しつつ、ペナン島内一周。土曜も出勤で休日無しかよ!と立腹ぎみであったが、まあそれなりに楽しかったからよしとしよう…

舞城フェア

みんな元気。 (新潮文庫)作者: 舞城王太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/05/29メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (107件) を見るスクールアタック・シンドローム (新潮文庫)作者: 舞城王太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日…

朝ちゃん萌え

Change My Mind

先日上司に、「俺はお前が忙しいとは思わない」とか「お前は自分のポストの重要性を理解していない」とか言われた。 そのときはてめー大した仕事もしてねーくせに何偉そうに言ってんだよ俺がいなきゃこの会社全然まわんねーんだよいつか殺す・・・、と腸煮えく…

夜の街

夜中に歩いたって大丈夫です。 最近なんだか涼しくなってきたな、とか、雨が少なくなってきたな、とか思っていたら、ヘイズの季節がやってきたようだ。昨日くらいから、どんよりどよどよ。煙が熱の拡散を防ぐ?のか、猛烈に暑い。 娘の幼稚園が今週で終了。…