「そういえば兄貴が、わかりきったことをいちいちメールで確認してくるからうるさい、みたいなこと言ってましたよ」って言ってたよ(-_-;)。

と、妻からのメールで弟のチクリが発覚。

すぐさま妻にフォローの(言い訳)メールを入れ、返す刀で

こういう些細なことから夫婦間に亀裂が生じ果ては離婚に繋がるのだ!!

と、ソッコー弟に激昂メールを送ってやった。*1
     
あいつは本当にわかってないヤツだ。*2
   

ところで話は変わるが、○○市の課長がバレンタインチョコ万引きで逮捕というニュース。

これはもういろんな意味で突っ込みどころの多い切なすぎる事件だが

こういうニュースを聞くたびに、いったい何が彼をそうさせたのか

事件に至るまでの経緯をこと細かく分析したい、と思うのは僕だけでしょうか。
    
     

*1:実際の文章は、「いらんことチクらないでください。そういう些細なことから夫婦関係に亀裂が入っていくんですよー。」です。

*2:もちろん逆ギレなのは重々承知です