2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピーバースデイ、誰かさん

昨日は朝3時起きで出張。ほとんど一日車の中。遅くに事務所に戻ってくると、書類だらけの机の上にケーキが置かれていた。誰かの誕生日だったのかなあ。疲れた体にケーキの甘さが染み込んだ。 ところで本日再び緊急帰国。マレーの運び屋と化しています。ま、…

成長しとるよ

下の子は去年10月に生まれてはや7ヶ月。僕はだいたい月に一回ペースで帰ってきているのだが、毎回確実に成長のあとが見られ、嬉しいような悲しいような複雑な気分になる。で、今回の成長ポイントは、 ハイハイのスピードが格段にアップ 相変わらず両手両足交…

日曜日に散髪に行った。 今回はベリーショートにしたくて、わざわざ雑誌の写真でこれくらい、と示したにも関わらず、まるでコボちゃんのような髪型にされる。そしてこういうときに限って、突然帰国するはめになったりするのである。緊急事態発生のため月曜の…

全く自慢にならないことを…シリーズ2

ちょっとした行き違いから海外で逮捕されたことがあります*1。 映画でよくあるシーンのようにボードを持って写真を撮られたり指紋を取られたりしました。 *1:幸い前科はついていません。

全く自慢にならないことを自慢げに話してみるシリーズ

警視庁の刑事(わざわざ東京から大阪まで出向いてきた)に事情聴取されたことがあります。

沈静化

先日重大なミスが発覚し黒目がグリッと完全に反転*1して以来、胃の痛い日々が続いていたが、ようやく気分的には落ち着き、楽になってきた。 もちろん問題は全く解決していないのですが(泣)。 しかし人間の心理というか、感情というか、そういうものの不思…

今度こそ本当に白目。

昨日休日出勤してごちゃごちゃ事務処理をしているときに、嘘のようなあり得ない重大なミスを犯していることに気付く。完全に黒目が反転。 胃が痛い、胃が。

超問題発言

家族に電話をした。 最初妻が出て、パパから電話よー、と声をかけた直後、むすめ(3さい)の発言。 「え、どのパパ?」 再び白目。

お客様と昼食。 メニューは赤いスープのラーメン、トムヤムクン風味。(画像はイメージです。) その人はやたら白い服装をしていて、しかもスープの中には殻つきのエビなどが入っており、服に飛沫が飛ばないかと他人事ながら気が気ではなかったのだが、大変…