ゴールデンウィーク初日に(家で)観た映画

ゴールデンウィークの初日、家でずっと録り貯めしていた映画(とドラマ)を観てた。
(そんなことするつもりは全く無かったのですが)
(しかもはてなブログに移行して以来初めての投稿のくせ、其のあたりには一切触れずしれっと書きだす)
以下一覧。


1.ちはやふる 結びの章

何の気なしに見てた朝ドラの広瀬すずがめっちゃ可愛くて、そういえばまだ観てなかったなと思いだして鑑賞。
目頭熱くなりっぱなしで、千早が真島のタスキをしていたところでもう涙腺決壊でした。
ちはやふるはもはや青春映画の金字塔といっていいのではないでしょうか。
それにしても広瀬すずの可愛さは国宝級だな。。


2.ソードアート・オンライン オーディナル・スケール

AR環境での戦いということでちょっと無理がある(ギア外せばただの現実世界に戻れるじゃん!ていう)ような気がしてたら、最後はちゃんと外せない状況を作り出しててそういうところも上手いな、と。
ラストバトルでアスナの剣撃に手を添える不意打ちのユウキ登場に、またもや涙腺崩壊。もうこのシーンだけで観て良かった!!と思えた。


3.ハンニバル(ドラマ) 第一話

祝BS12で放映開始!! 一話から最高の展開。やー、これは本当に面白い!!


4.イップ・マン 葉問

録画したあとなかなか観る気が起きなかったのが嘘のように楽しみました。
イップ・マンの格闘シーンは適度なフィクションに適度なリアリティがあって見ててとても気持ちいい。


いやあ、どれも良かった~。