2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

被“太ったね”率 低減運動

最近会う人会う人に「太ったね」と言われてちょっとショック。身長179cmで体重74kgだからまあそんなに太っている部類ではないと思うけど、この10年で10kg以上は増えてるのでそりゃ言われても仕方ない気はする。多分70kg超えたあたりから顔とかお腹のふくらみ…

On Airというアプリ

XT720にOn Airというアプリをインストールしたが使い方の説明がほとんどなくて、使えるようになるまで約2時間を費やし疲労困憊。Wi-Fi通信による、Android端末−PC間のファイル転送を行うアプリで、毎回ケーブル繋いでたのが不要になったので、まあ2時間か…

初スカイツリー

昨日埼玉出張の帰りにちょっと寄り道してスカイツリーを見てきた。 これは浅草から撮影(XT720、デジカメ並みの性能を売りにしている割にカメラ機能がイマイチなんだよね。。。)夜だったせいか、イマイチ大きさを実感できなかった。 浅草で見たスカイツリー…

兄弟

先日、弟のとこの次女(7さい)がウチにお泊りした。 会社から帰って、リビングに入ってきた僕の第一声が、「…ひとり増えてる。」だったのだけど、その日の弟の帰宅第一声は「…ひとり減ってる。」だったらしい。 兄弟だな。

メイドBAR

id:EUROさんのつぶやきに反応したおかげで、“メイド”と名のつくお店に初めて行ってきた。メイド喫茶やメイド眼鏡店は知ってたけど、メイドBARなんてものもあるのか。メイド眼鏡店というのも、なんだか意味不明ですけどね。しかしお店に入り、その後次々とや…