2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

同級生

D

昨晩(多分明け方)見た夢の中で、高校の同級生だった女の子(Oさん)が出てきた。Oさんと僕は同じ職場(大学みたいなところ)に勤めてて、僕がその子を数日前にふったという、とことん自分本位であつかましい設定。玄関近くでばったり会って、旅行カバンを…

散髪した

今回は思い切った。

屏風に上手に絵を描こう

海水浴に行った。娘はどうやら4さいにして初の海水浴だったようだ。はい、親の怠慢ですね。 海水が口に入り、その味に相当驚いていたが、僕のほうも娘が今まで海水がしょっぱいことを知らなかったという事実に相当驚いた。まあ海水浴に連れてきたことがない…

マレーシアはただいま大型連休真っ最中。ウチは家族も来たばかりということもあり、今回は全くのノープラン。しかしさすがに買い物以外終日家にこもっているのもアレなので、今日はペナン島内をドライブ、その後リゾートホテルにて夕食をとった。ペナン島は…

妻がmixiを始めたよ 大阪の友達に勧められて

最初は友達の日記を覗くだけだったが、徐々に日記を書いたりコメントを入れたりしているようだ。こういう遠距離のコミュニケーションにはとてもいいツールだな、としみじみ感じる。ところで僕も今年の5月から登録しているわけだが、始めて一週間の妻にアクセ…

早い〜

明日は下の子、孝太郎くんの誕生日。そこで1さいを迎える彼の、最近の情報をここにメモしておこうと思う。 1.ほっぺたが最高白くてモチモチした食感*1は、うっかり本気で食べてしまいそうになる。チューとか頬ずりとかしまくりなのだが、おそらくそのせい…

ここマレーシアでADSL回線を繋ごうとして、なんやかんやで2ヶ月かかり、繋がった途端に不具合が出て2週間不通になり、おまけに取得したメアドが手違いで超間抜けになってた件

ま、そういうことで、たかがインターネット繋ぐだけでもアホほど時間がかかった。おまけにメアド。僕の名字から、メアドは「takaaze」になると通知されていた。ところがメールがいっこうに届かないので、調べてみたら「takaaze」が「pakaaze」と間違っている…

はてなサイン出し。

海外で仕事をしていると、やたらいろんな書類にサインを求められる。日本ではハンコをぽんとひとつきしときゃ済むのが、こっちでは全部サインしなければならんので相当手間だ。いちいち漢字で名前書いてる時間はないので、まあローマ字表記を使うわけです。…