2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

♪ぽーにょぽーにょぽにょさかなのこー♪とか唄ってるけど、ポニョはどちらかというと人の子じゃ…。

シカーモー(クレアラシルのコマーシャル風、って多分誰もわからない)!!観る前はポニョって、 とか、 こんな感じのイメージしか無かったのが、実際はほとんどの時間帯、普通の女の子だったのが意外だった(あ、これってネタバレですか)。 各所で恐い恐い…

ドロップアウト#2

娘が今年のあたまくらいからヴァイオリンを習っていた。 仲の良い友達が始めるということでいっしょにやり出したのだが、どうも、というかやっぱり、というかあまり楽しくないらしく、すぐに練習はしない、レッスンも半分おふざけ、みたいな状況に陥った。 …

anonymoss

anonymossアーティスト: anonymass出版社/メーカー: ミディ発売日: 2008/02/20メディア: CD クリック: 30回この商品を含むブログ (20件) を見る 以前タワレコの雑誌で紹介されてて、ちょうどYMOが聴きたいなーとか思ってたので購入。 幸か不幸か知ってる曲は…

後付けオートマ

久々にパソコンからの更新。 myloでの更新はもうしない。 myloは、ちょっと手持ち無沙汰なとき、はてなハイクなんかするのに丁度いいのかなー、とか思ったりするが、そもそも手持ち無沙汰でmyloを携帯していて無線LANが使える状況があり得ない。 音楽プレイ…

というわけで(どいうわけ?!)、今日もmylo使ってニチニチと文字を打つ健気な僕。 というのもこのmylo、ある方のご厚意でなんとタダで譲り受けたんで。。。しっかり使わせていただかないと。。。 今回は前日、前日の反省を踏まえ、メモ帳ツールを使ってい…

今日も懲りずにmyloを使いUPを試みるが、またもやがんばってニチニチ書いた日記が、、、時間かかったのに、、、。 というわけで、もういいかげんmylo使ってのUPはしないでおこうと思う。 それにしても頑張ったのに、、、。

おもちゃ

今日は最近ひょんなことから入手したmyloを使って日記をUPしようとがんばっているのだが、何度となく操作ミスによりせっせと書いた文章がトんでしまい、結果この日記はとても短くなりそうだ。というかこれで終わる。 mylo、日記書くのにはチョーむいていない…

象注意!!

行きの道中、『鹿注意』の標識がチラホラあって、あー鹿がいるんだー、と思っていたのだが(実際轢かれて死んでいる鹿さんがいた)、帰り道になんと象のマークが!! (画像はネットで似たようなのを引っ張ってきました。) ぞぞぞ、ゾウかよ!!こんな山の…

海うみ海!!

マレーシアに戻って初のお休み、そして家族のいない唯一の休日。 前から一度トライしてみたかった、東海岸までのドライブを敢行した。 東海岸ではサーフィンができるスポットもあるとのこと、うまくいけばサーフィンも楽しめるかな、と期待しての小旅行。 し…