2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

駒野ごめんなさい

ごめんなさいごめんなさい、え駒野…外すかも…って思ってしまいました。 きっとそんな負の感情の集積が(みんなもそう思ったに違いない)、あのミスを引き起こしたんだと思う。 ソーソーリー。

ピタゴラスイッチ

先週のこと。家に帰ってくるなり子供たちに、ピタゴラスイッチを一緒に作ろう!と言われる。ともだちが作って動画をアップしたのを見て刺激を受けたらしい。最初はヒントだけ伝えて様子を見ていたのだけど、就寝時間も迫っていたので結局ほぼ僕が指示出して…

夕焼け空に虹

今週はトラブル収束のため本社から大勢の応援があり、皆で焼いたカニとエビだけ食う店に行く。カニは食べ過ぎると気持ち悪くなるということを今更発見。 隣に座っていた中井君に、カニって食べ過ぎるとダメだな、などと話していて(エビは大丈夫なのにー)、…

今度は金縛り

昨日妻が夕食の準備をしていると、孝太郎が半泣き状態で台所にやってきて曰く、前の夜?にどうやら金縛りにあったことを急に思い出したらしい。 こうたろう起きようと思ってんけど手も足もビリビリってなって動かなくて、パパもママもいなくて…ヒック、ヒッ…

 24をシーズン1から

立て続けに観てて(といってもちゃんと観てるのは妻で、僕はかいつまんで観ているわけだけど)、現在シーズン5に突入中。既に「お約束」だけでストーリーが構成されているような気もするが、はたして今後、何か更なるサプライズがあるのだろうか。。。 そん…