2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

動物写真

先日動物園で撮った写真をUP。 デジカメがアホすぎて全然いい絵が撮れないので、最近は専らフィルムカメラを使っている。 そういうわけで、フィルムで撮ったのを現像して、それをスキャンしてパソコンに取り込みUPする、という手間暇をかけてみた(時間の無…

昨日、仕事中にヘッドハンティングの会社から電話があった。 ・・・・・・。 昨日、仕事中にヘッドハンティングの会社から!!!!!電話があった!!!!!!!*1 まあ別に何も悪いことをしたわけではないが、すごく変な汗をかいた。 しかし!!ヘッドハンティン…

金曜の夜に本社から急な依頼を受けた。 そのため土曜の朝出勤し、孝太郎とのお留守番の時間にはなんとか戻るつもりだったが結局戻れず。 まあこれは自分の段取りの悪さもあったのだけれど、ひととおり段取りつけた後、本社にメールする際「緊急の依頼を受け…

好きなところ

明日は娘(5さい)が友達の誕生会に出席するため、僕と孝太郎はお留守番係。 そういうシチュエーションでの今朝の会話。 僕 「孝太郎と何しとこかな」 妻 「プールでもしたら」 僕 「あ、凜の代わりにバレエ教室行くわ!」 妻 「・・・・・・・・・」 僕 「じゃあ凜…

なんちゃって英語ブログ

というわけで、仕事に身が入らず、ついついくだらない遊びに没頭するダメな僕。 グーグル英語版で自分のブログを検索して[Translate this page]をクリック!! Mellon ANPAN the pretense of buying bread て。 僕のブログが英語バージョンに早変わり〜〜〜…

Bridge

昨日と今日は、日本がゴールデンウィークのため、イマイチ仕事に身が入らず。 もちろんこちらはバリバリに普通の月初めで忙しく働くべき時間帯なのだが、あー日本じゃ今頃…とつい思いを馳せてしまい。

ドロップアウト

下の子孝太郎くん(2さい)が登園拒否。 以前からたまに行かない日があって、最初はイジメというかやんちゃな子に暴力とかふるわれたりして楽しくないのかな、と思っていたのだが、どうやら保育園そのものが退屈なようだ。 で、先週から3日連続休んで今週も…

今更3月の日記

先日出張で訪れた、中国にて撮影。 『世界之窓』というテーマパーク。 ちなみに左端に写っているのが今回いっしょに客先に訪問した同僚とその妻である。 何日か前からツアーで中国に来ており、当日ホテルで合流した。 翌日は客先に訪問し(もちろん奥さんは…

VOLTA

Voltaアーティスト: Bjork出版社/メーカー: Atlantic / Wea発売日: 2007/05/08メディア: CD購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (78件) を見る ここ最近の作品と比べると、とてもポップで、且つ今までになくオーガニックだな、と感じた。#1 Earth …