2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

伊予伊代

来月末に、いよいよ家族をこちらに呼び寄せます。単身赴任8ヶ月、長いようで短いようで、いや長かったんだけど仕事でバタバタ、プライベートでダラダラしてしまい、結果的にあっという間でした。しかし自分は一人だとつくづくグータラでダメなやつだと改めて…

「フリクリ」

フリクリ DVD-BOX出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2005/07/06メディア: DVD購入: 1人 クリック: 63回この商品を含むブログ (80件) を見る イイトシして、未だにこういうの、楽しくて仕方ない。いい大人はこんなの見ないんだろうなーと思います。でも…

ブログ炎上

「ブログ炎上」って言葉を聞く度に、なぜか僕の中では吉原が炎上している。

ブラジル戦感想

前半、ブラジルに同点にされるまでは、奇跡を信じた。短い時間ではあったけど、最後にこんなにワクワクさせてくれて、僕はけっこうそれだけでかなり満足しました。ただそのあと4点は取られすぎだし後半もう1点ほしかったですね。中村のフリーキックとかで。…

雨季らしい。

先週あたりから雨の日が多い。今日も一日どんよりとして降ったりやんだりを繰り返している。雨季はいつからいつまでとか、聞く人聞く人それぞれが違うことを仰るので、実際のところ雨季なのかどうなのかはよくわからないが、まあ雨の日が多いのは確かなので…

今更ですがクロアチア戦、

三都主。。。ケツ。。。 玉田。。。なぜシュート打たない。。。 次戦は是非とも巻、大黒のツートップでお願いしたい。あと小野と稲本先発で!! (追記)ブラジル戦のフォーメーションについてジーコになった気分で昨晩寝ずに考えた。もう普通のやりかたでは…

日本からの出張者の観光に、近くの寺院へ出かける。ここは寝てる仏像がウリなのだが、初めて実物を見て、そのありがたみの全く感じられない姿に驚き。これがペナン3大観光スポットのひとつとは!!ただ他にも立派な立ち仏や、その他いろいろ面白オブジェ満…

「EMOTINAL ENGIN」PSY・S

Emotional Engineアーティスト: PSY・S,CHAKA,Takashi Matsumoto,Yukinojo Mori,Masaya Matsuura,Kenzo Saeki,Yukio Matsuo,Mishio Ogawa出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 1994/12/12メディア: CD購入: 1人 クリック: 9回この商品を含…

つじつま合わせるだけで精一杯の不細工な毎日

今週は本社からの出張者や来客や新製品立ち上げの立会いやら、品質問題やらなんやらかんやらであっという間に過ぎてしまった。やばい。一週間が早すぎる。ていうかもう6月も後半戦突入じゃないですか。辻褄すら合わせきれてない。それでも睡眠はしっかり取っ…

ワールドカップ〜〜〜〜。

待ちに待った、待ちに待った日本の初戦!!日本からの出張者が泊まっているホテルのバーにて、観戦!!日本人はほとんどいなかったが、まあここはマレーシア、つまりアジア圏だし、すっかり“ホーム気分”で応援していたのだが、オーストラリアが得点したとこ…

「ZOO1」 乙一

ZOO 1 (集英社文庫)作者: 乙一出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/05/19メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 61回この商品を含むブログ (305件) を見る 初乙一。1話目「カザリとヨーコ」、2話目「SEVENS ROOM」を読み終わった時点で、買ったことを後悔した…

「パーク・ライフ」 吉田修一

パーク・ライフ (文春文庫)作者: 吉田修一出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2004/10/01メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 52回この商品を含むブログ (254件) を見る 芥川賞受賞の表題作は、とても僕好みの一作だった。文句なく傑作だと思う。癖のない文章…

「屈辱ポンチ」 町田康

屈辱ポンチ (文春文庫)作者: 町田康出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2003/05メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 37回この商品を含むブログ (74件) を見る 初の町田康。表題作と「けものがれ、俺らの猿と」の2編収録。保坂和志が解説を書いてて、まずそれを…

で、そんなワールドカップですが、

ワールドカップ、

昨日の夕方から急遽製品サンプルを持って客先まで4時間強のドライブ。さすがにその日は帰れそうもなかったので、KL(クアラルンプール)市内にホテルを予約していただき、当然全く地理に詳しくないため案内もしていただき、その後シックでゴージャスなラウン…

突然ですが、夫婦生活って

ちょっと大袈裟に言うと、『二人でファンタジーを創造し、維持する』ことだと思う。少なくとも僕はそう思っている。

円いテーブルに飾られたバラをひとつもいだ

今回の帰国は木・金で本社と客先1件訪問し、本日再びペナンに戻ってきた。妻と子供は金曜日昼より、抽選に当たったとかで妻の両親と六甲のホテルへプチ旅行。今日は六甲牧場へ行ってきたらしい。上の娘(3さい)は、動物園に行ってもゾウ舎にすら近寄らない…