HGビルバイン再製作

もう一度作ってみたいと思っていたHGビルバインを製作。以前いつ作ったのか調べていたらなんと10年以上前だった。驚き。
azecchi.hatenablog.com
前回は模型製作を始めた本当に初期だったので、塗装はしているもののランナーカットの跡もそのままでかなり粗い出来。我ながら雑だな、と驚いた(笑)。


首の短縮や胸部の薄型化など、基本工作終了後に過去作と並べて撮影。地味ながらいい感じに改良できたかなと思う。


基本塗装終了後。筆塗り全塗装です。
下地に溶きパテを使って表面をザラッとした感じにしたつもりだったのが、あまり効果が見えない結果に。
もう少し思い切るべきだった…。


ウェザリングをして完成。
トップコートは半光沢を選択したが、ちょっと光沢が強過ぎるかなとも思う。後日この上からウェザリングマスターを使って若干くすんだ感じにするかもしれない。

もちろんウィングキャリバーにも変形。


個人的にはもう少し外連味を出したかったのですが、まあ良い出来ではないでしょうか。