2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

家に着くと同時に妻からメールが。 とうとうきたみたいだ。今から行って来ます!!

クマーーー!!!

http://www.asahi.com/national/update/0926/SEB200509260004.html このクマ見て、ムンクの「叫び」を思い出すのは僕だけでしょうか。

君は3個のダイアモンドを掘りあててそして4個のダイアモンドをなくしてしまうやがて眠たげな太陽が色褪せたとしても君は大丈夫さ It's gonna be alright... 真夜中の冷蔵庫に手をかけてそして本当のことが知りたいんだと君は言う食べかけのピザをそっとかた…

ここんとこ週末は妻の実家でお世話になっている。 天気が良ければバイクに乗って、片道2時間のツーリング気分。 43号線を使えば早く行けるが、味気ないので、神戸までは2号線、その先はもうひとつ山側の道をのんびり走る。 特に土曜日は清々しい秋風の吹く…

なぜなの。

先月よりウチの部署に入ってきた人が、電話の時だけ標準語になるのがちょっと気になる。 いや、チョー気になる。 しかも中途半端に大阪弁混じってるし。聞いててこそばゆい。

赤ちゃん、なかなか出てきません。 妻の情報によると、診察ですでに3400グラムもあると言われたそうだ。 早く出てこーい。名前は決まってへんけど。

先日携帯が死んでしまったので、機種変更。 携帯って常に持ち歩くものだから、デザインにはこだわりたい。 しかし○○ダフォン、機種少なすぎ。 チョイスの幅狭すぎ。 でもこれはかなり気に入りました。 ちょっと古い機種のため、けっこう探してまわって、よう…

そういえば

今日初めてドラマ電車男を見た。 それで思い出したが、僕は山崎樹範に似ている。かなり。

佐藤ゆかりがTMレボリューションに見えて仕方がない。

ハピバスデー

今日はうちのむすめ、凜の誕生日でした。3さい。 3年前はこんなだったのに、大きくなったなあ。 なんとか忘れずに、電話しておめでとうと言えました。ホッ。

その3

土日妻の実家に泊まっていたのだが、帰ってきて早々妻からダメ出しのメールが。 難しいというかダルいというか。

その2

バイクで高速道路走行中、くくりつけてた荷物が吹っ飛ぶ。 その30分後、奇跡的に、本当に奇跡的に荷物は帰ってきたが、携帯が死んでいた。 もちろんカバンもズタズタ。

その1

家を空けていた土日まるまるエアコンつけっぱなし。 しかも全部屋開けた状態。洗面所まで涼しかった。

抜歯2

5月末に親知らずを一本抜き、もう一本は2週間後くらいに来てくださいねーと言われていたのを、なんだかんだ言い分けを作り伸ばし伸ばしにしてはや3ヶ月。 虫歯でぼろぼろに欠けた歯が鋭利な刃物となって口内を傷つけるという事態に陥り、とうとう歯医者へ赴…

もうすぐ赤ちゃんが生まれる。 ここに来て、ようやく実感が湧いてきたというか、ワクワクしてきた。 名前がまだ決まらない。 僕的にはやはり少しはオリジナリティを出したいのだが、当て字は賛否あるみたいですね。 しかも僕はなんとなく中性的な名前ばかり…

ダークサイド。

踏み切り一旦停止違反で7000円罰金。 踏み切り一旦停止違反で7000円罰金。 違反キップをきっている最中にファッキンポリスの野郎が、言うに事欠いて「テロ対策で踏み切り近辺は特に警戒している」などと狂人めいたことを口走ったため、ブチぎれてしまいまし…

キてる2

ウチのペナン工場スタッフからのメールもけっこうキてる。 もう少し先行性山河できるように詰めて参ります。 え、何??? 『先行性山河』??? あ、『先行生産が』か…。 しかしこんな誤字でメール送ってこられても、ホントに先行生産する気あんのか?!っ…