2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

後出しTweet

今日は本社からの出張メンバーと共にドライブ。 途中途中でなうなう言いたかったのがタイミング取れず、今更だがはてなでTweetしておこう。 洞窟なう 12:41 携帯で洞窟と変換できず(まあ無料アプリだし)、苦し紛れに「洞穴なう」とTweetしたが、実際にはこ…

Saturday Sparklehorse

引き続きSparklehorseを聴いているこの頃。お休みの土曜日はとても幸せ。

コンタクトレンズ

D

コンタクトをする夢を見た。風が吹いていて、なぜか涙が止まらなかった。起きて妻にコンタクトしてる夢を見た、と告げると、返ってきたのが『夢の中でもよくコンタクト装着できたねー』。 …どんだけヘタレと思われているのか。

おとなのとき こどものとき

孝太郎のユニークな口癖というか、例えば映画の予告編をみて、『あーこれ、おとなのとき観たことあるー』とか、初めて行った場所で、『こうたろうここ、おとなのとき来たでー』とか言う。ザ・未来の記憶。 で、先日オモチャ屋に行って(見るだけね、と念押し…

トム派?ジェリー派?

こどもたちが、お気に入りのトム&ジェリーを観ている。僕は常にトム側の気持ちで観てしまうので、最後にはジェリーにやられて悔しい思いをしているのだけれど、意外とそういう人は少ないみたい(家族アンケート結果参照)。だってジェリーって小憎らしくな…

大家族旅行

総勢9名での大移動。車椅子の(そして体重約70kgの)母の移動を考慮し、パンコール島はあきらめ、その手前にあるリゾートホテルに一泊旅行。 大きな地図で見る Swiss Garden Resort & Spa Damai Laut‎という、広大な土地に建てられたリゾート。 到着してすぐ…

今年いちばん長い1週間

イベント盛りだくさんで長い1週間。月 KL出張、本来直帰コースのところ、翌日の監査対応のため社に戻り遅くまで打ち合わせ 火・水 客先監査対応、水曜日の夜父母と姉家族がペナン到着、その夜遅くまでようこそペナンの宴 in my house ところで同じ便にて別の…

Sparklehorse 『Vivadixiesubmarinetransmissionplot』

Vivadixiesubmarinetransmissionplotアーティスト: Sparklehorse出版社/メーカー: Capitol発売日: 1995/10/09メディア: CD購入: 3人 クリック: 20回この商品を含むブログ (15件) を見る 某所でMark Linkousが自殺のニュースを知り、今更ながら1stを購入。 ポ…

のどかな日曜日

子供ふたりを引き連れて出かけた日曜日。 水族館は相変わらず改修中。例のごとくカメの餌やり。ボス亀でかい。ウミガメは、飼育員が与えたキュウリをばりばり食っていた。キュウリ食うんだ。 その後こどもたちのリクエストでジャスコに行くも、2人とも爆睡…

七夕の願い事

凜 : かんじをかける。 孝太郎 : ゴーオンジャーほしいです かわいい願い事だなー。 ちなみに僕はツイッターの#tanzakuで『人間関係のトラブルに巻き込まれませんように』とお願いしておいた。現実的に。

間違いだらけのドライブ

大きな地図で見る 先々週の日曜日、日本からの出張者を従えてのドライブ。ナビが死ぬほど馬鹿で、あと30分くらいで着きそうな距離だったのが、指示どおりに走ったら1時間かけて元のところに戻ってきた。できるなら叩き壊したい。 Leaning Tower、つまり斜…

はてなハイクネタ

たまに、思い出したように投稿している、意外とマルチプレイヤーな僕。

上司からのメールがなんか変

山本゛てす。 それしかないと思います。 ……どうやったらそうなるんだ???